※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校時代に特別な縁を感じた男性との再会や病気の共通点について不思議に感じています。再会の意味について考えています。

皆さんは前世とか信じますか?

小学校1年の途中に遠くから転校してきた彼は
クラスも違ったのに引き寄せられたかのように
気がついたら毎日一緒に遊んでいました
家も近かったので行き帰りも一緒に帰ってました
知らないうちに親同士も仲良くなっていて
クリスマスは家でパーティーやったり
金曜日はそのままお互いの家に泊まり合ったり、
お互いの親もお互いの子供を自分の子供のように接してたので
ほんとに家族みたいでした

向こうは出会ってしばらくしてから私の事を好きでいてくれて
毎日一緒いた日々にもちろん同級生のお友達が何人もいる中で一緒に集団生活していたけど彼は常に私の事を特別扱いしてくれていました

学校で私の陰口を言ってる子がいれば
気づいたらケンカしてるし、
私がお友達と喧嘩しちゃって落ち込んでれば
勝手に相手と話してフォローしてくれてたり、
私の事を好きになる人がいれば全校集会の時に
後ろでその男の子とケンカしてたり…笑

朝の登下校の時も家のインターホン鳴らして家へ来てくれて
寝起きボサボサで朝ごはん食べてる所を洗面所から
寝癖直しとクシを持ってきてとかしてくたり
ランドセルを学校に着くまで持ってくれたり。

高学年になるにつれて思春期に差かかる頃、
そのころ周りからは私といったら彼で、彼といったら私みたいな
そんな認識になるくらい学校でもプライベートでも一緒でした

誕生日が一緒で
血液型も同じで
ほくろのある位置も同じで
手相も似てて
思考がそっくり同じで
だからあの時子供ながらにここまで一緒なんて
運命なんだよ何かあるんだよ!なんて彼はしょっちゅう言ってました
周りにも自慢していました笑

小学校卒業を機に向こうは転校してしまって離れたけど
それでも片道40分自転車を漕いで私の所へ来てくれたし
向こうは私の事を考えて行動してくれてたのに
当時の私はもう既に他の色んな所に視野が行ってしまってて
彼が遊びに来てるのに私は家にいなかったし
私が向こうの家に遊びに行ってもその時には
彼に彼女ができて不在だったりと
すれ違いだしてから徐々に疎遠になりました

結果的に向こうも結婚して子供が生まれたし
私も結婚し可愛いわが子に恵まれています

だから結果オーライなのに常に頭の片隅に彼がいます
時々ふと思い出すんです
夢にも出てきて私を優しで包んでくれるんです

彼のママの考え方は特に凄く私と似ていて
まるで私なんじゃないかと言うくらい発想などがそっくりです
彼のママは珍しい難病を抱えていて
彼もその病気が遺伝しています
私は10年前から悩まされている症状があって
ついこの前彼と彼のママと同じ難病と診断されました

今はもう全く関わっていないし
私は結婚して地元を離れたので
この先も関わる事はないけれど
もし必然的に再開したらやっぱり何かあるのかもと
私期待してしまいそうです
とゆうか私また彼に再開するんだと思います
分かんないけど私の勘なので、でも必ず再開すんだと思います

こうゆうのってなんなのでしょうか?

コメント

phoenix 🔰

読んでて思ったのは
一緒にいてなかなかないほどの本当に居心地の良い人と出会えたということと、それぞれの彼の行動や優しさは(特別別扱いや貴方を守る的行動)、彼の貴方への好意があったからできたことで、前世とは無関係だということ。結局お互いに別の人を選んで別の人生を選んでいるので 運命 ではなかったということ。
でも 間違いなくお互いにとって一生心に残る存在なんだろうな と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいて目が熱くなり涙が出てしまいました…彼には心から感謝しています。
    コメントしてくださりありがとうございました

    • 8月3日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    まるで小説でもかけそうですね。 😊そういう人が人生にいると、本当に切なくなりますね。。今でもふとした表情とか笑顔を、忘れてないはずです。忘れるわけがないですよね。いつでも特別な存在なのは 向こうも同じだと思います。
    そして、きっといつか再開できた時には それこそ本当に本当は運命の人なんだと気づくのだとおもいます。
    優しい思いでをシェアしてくださって有難うございます🥰 初恋の人を思い出しました

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切なくなる時もありますが今ある幸せに感謝をして前向きに頑張りたいと思いました。優しいお言葉、phoenixさんありがとうございます😢✨

    • 8月3日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    とんでもないです。こちらこそ有難うございます🥰🥰

    • 8月3日
ママリ

ソウルメイトでは?と!
恋人っていう安い(ごめんなさい)関係ではなく、魂のつながりみたいな…私は信じちゃいますね😌
私は転勤族育ちで地元にずっといる人よりは人との出会いがあったとは思ってますが、そういう人に会ったことないです。
読んでてすごいなあって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな捉え方が人それぞれあるかと思いますが何よりも彼には感謝の気持ちでいっぱいです。
    コメントしてくださりありがとうございます☘︎︎

    • 8月3日
いろ

ツインレイ(魂の片割れ)ではないでしょうか?

ネットで調べてみると詳しく分かると思いますが、
・初めて会ったのに懐かしい感じがする
・誕生日が近い
・全体の雰囲気が似ている
・身体の特徴がどこか似ている
・相手は異性のことが多い
などがツインレイの特徴です。

とても当てはまってるなと感じます。

また、ツインレイは一度離れるサイレント期間という試練の期間があって、そこを乗り越えると統合できます。
統合の意味は難しいので調べてもらうと良いと思います。

お話を読んでいると、今はサイレント期間なのかなと思うので、ママリさんのおっしゃるように、いずれまた再会する運命だと思いますよ☺️