※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

風疹抗体16でMR接種後2ヶ月は妊活停止。ダイエット、葉酸、食事改善、遊び、仕事整え中。旅行、寿司も決定。他の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

第一子妊娠時に風疹抗体が16だったので、最近MRを接種しました。その為2ヶ月は妊活ができません。

その2ヶ月でできること、やっておいた方がいいことあれば教えて欲しいです。

今のところ2ヶ月間真剣にダイエット、葉酸サプリを摂取、食べ物の改善、子供と沢山遊ぶ、仕事の引き継ぎがすぐできるように整えておいたりなどはしています。

遠いところへの旅行も1つは決まっているのと、
お寿司を食べることも決まっています🍣

他に何かあるかな?と思っているので色々アドバイスお願いします🙇

コメント

ママリん

今の時期なら子どもと思いっきりプール!ですね。
それかキャンプ、グランピングとか。
冬ならスノボですが、とにかくアクティブなことしておきたいです。

あとは歯の治療、墓参り、シミレーザー、温泉旅行、家の大掃除です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の治療は今日終わりました!!!!
    今後も気をつけたいと思います😭
    お墓参りも毎週行っていますが、遠いところのお墓参りにも行っておこうと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ダイエットというより、バランスよくしっかり食べて、次の妊娠に向けて体調を整えたほうがいいと思いますよ😊
つわりが始まると動けなくなるかもなので、普段できないところの掃除はやっておくといいかもです✨あと虫歯があれば治療をしておいた方がいいと思います。
夏ですが、クーラーやアイスで体を冷やさないように温かいものを飲んだりしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は肥満体型なので、体重落としておきたいと思いまして😭

歯の治療は本日終わりました^ ^
    なるべく冷やさないように気をつけていこうと思います!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    歯の治療も終わって準備万端ですね✨妊活うまくいきますように祈ってます😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭母子共に健康でいれるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 8月3日