※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園通いの子供が毎週40度以上の高熱を出し、病院で検査しても異常がない。大学病院での検査が必要か、また今の時期は仕方ないか相談したい。

保育園通いだしたばかりでいま色々流行ってるから仕方ないのもあると思うんですけど、毎週のように40度以上の高熱を出します。

下がったかと思って数日経つとでるんですが、毎回県立病院に紹介状を書かれて血液検査などしても異常はないと言われます。

先々週はウイルス性の熱、先週はRS、今回はアデノが陰性だった為ヘルパンギーナか手足口病(熱以外の症状なし)と言われました。

さすがに心配なのでさらに大きな大学病院でよく調べて貰った方がいいんでしょうか?

それとも毎週40度以上は今の時期仕方ないんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子たちも4月から入園して、感染症が流行り出した7月は毎週のように2人とも40℃の熱でます!
ただの風邪もあれば、流行りものもあります!
洗礼だとおもいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!それ聞いて少し安心しました😓
    その際仕事はお母様が休まれてましたか??

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

私が休んでます😣💦

• 8月3日