※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぽん
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが軽いが、仕事が辛くて休みたい。稽留流産の経験もあり、甘えかどうか悩んでいます。

【 つわり期の仕事について 】

無事妊娠11週目に入りました。

吐くほどの悪阻ではなく、
体調的には気持ち悪い。怠い。眠い。
横になりたい。といった感じです。

それよりもメンタルの
情緒不安定さが酷くて、

ここ2週間ほど仕事に行くのが辛い。
休みたい。仕事のことを考えると涙が出る。

仕事のことを考えると強いストレスを感じます。

仕事は主人の個人事業を手伝っており、

その代わりに主人は上の子のお世話や
大半の家事を担ってくれていて、

それなのに自分が仕事を休んで
家でダラダラすることになったら

どう思われるだろう…

と不安で仕方ありません。

とはいえ
8ヶ月ほど前に稽留流産を経験しており、
毎回の妊健は不安を抱えての受診ですし、

この子の生命はなんとしてでも
守りたいと思っています。

この、
軽度つわりと家事を手伝ってもらっている状況で
仕事を休むのは、甘えでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

カイ

仕事を考えるとしんどくストレスになっているなら休んだ方がいいと思います😣
行かれている産院でも相談して休暇届だすのはどうですか?☺️

ままり🔰

仕事が辛くて涙が出る程なら休んでしまっていいと思います💦
ちょっとでもストレスを減らす方が絶対良いと思うので💭

私も現在吐くほどではないものの悪阻が辛く、お医者さんに診断書出してもらって半月ほどお仕事休ませてもらってます!
それでも夫に家事育児全部任せてます😂
勿論日々感謝を言葉にして伝えています。

あかぽんさんは今お腹の中で新しい命を育てる大仕事中なので少しくらい甘えてもいいと思いますよ🍀