※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

風邪をひかないように努力している女性に、夫が風邪をひかないのはバカなのかと不思議がるエピソードについて相談があります。

風邪はバカだとひかないんですか??

確かに私はバカです。
でも夫に40度ある、しんどいって言ったら子供いない時は色々してくれてたのに
子供産まれたら実家帰れ(後に自分がいない時自宅保育は大変だからと言われました)と言われ腹立って風邪ひかないよう葛根湯飲んだり、子供が寝た後15〜30分湯に浸かったり、サプリ飲んだりこまめに手洗いしたり衛生面気をつけてアルコール拭きして水拭きして乾拭きしてます。
それをこの前インフル夫からインフル移らないし子供のあらゆる病気ももらわないってバカなの?とめちゃくちゃ不思議そうに言われました。(←こんな喧嘩売ってる口調ではないですが、私はそう捉えたのでどんな言い方されたかは覚えてません💦)
4年くらい軽い風邪も引いてませんし、
元々丈夫なので22歳までに風邪を引いた回数は2回とかですが。
2人目妊娠中の22?の時はめちゃくちゃ風邪ひきました。
免疫力の低下しないよう気をつけてあなたに迷惑かけないようにしてる私の努力みろよ!って感じです。

コメント

まりも

上の子が保育園や幼稚園行くようになってからはよく風邪などもらいがちですが、私もあまり風邪など引かないタイプで、インフルエンザは旦那の看病してても移ることは滅多ないです。
さすがに、コロナは自分たち年代のワクチン接種が始まった頃に旦那が現場でもらってきて看病してたら移りましたが。
旦那からは移らないって凄いね!助かる!と言われますが、私が体調崩したら最近は仕事休めないから、上の子が産まれたばかりの頃は仕事休み取ってくれたのにパチンコ行ってて治ったあとでふざけんな!とキレたことあります(笑)
私もバカですが、幼稚園くらいの頃はしょっちゅう熱出て小児科で点滴してもらってたそうです(笑)
バカは風邪引かないというのは、バカだと風邪を引いたことにも気付かない的な意味合いなので、バカでも風邪は引くと思ってます。
ままさんは移らないための努力が凄いと思います!
一度、こんなに色々やって風邪など移らないようにしてるんだ!と言って良いと思います。
それでも分かってもらえなかったら、旦那さんの方がバカなんだなと思ってたら良いと思います(笑)

• まま

まま

コロナは妊娠とか色々あって1度も打ててなくて💦
    助かる!とか言われたいです🥹
    パチンコ、、。
    幼稚園生で点滴打つんですね😳😳
    私が体調悪いって言うと先生や親、親戚がバーっと集まって大騒ぎされるくらい元気でした。
    兄は反対で病気かかりやすくて私が元気もらいすぎたようです💧
    よくついでに検査されて嫌な思い出でした…

気付かないって意味なんですね!!
    じゃあ私気づいてないバカなんですかね??🤔
    でも正直主婦って風邪だと気づいたところで代わりにしてくれる人いなかったらやるしかないですよね…
    気づくだけやる気喪失されちゃいませんかね😵
    1度3人目の産後3ヶ月で里帰りした時に張り詰めてた気が緩んだからか40度出しました😅
    熱のみだったんですが、病院行ってもよくわからないと言われました…

移ると自分がしんどいだけなのと、せっせと家の事やってると夫は「いつもありがとう。好きー」とデレてくるので嬉しくて頑張っちゃってます←バカ笑
    サプリ系はダイエットだと思ってそうなので、次夫が言ってきたら言おうかと思います😠

• 8月3日
  • まりも

まりも

うちは夫婦共に2回まで打ってかかったのですが、重症化しないためのワクチンのはずなのに旦那は重症化し、でも入院させてもらえませんでした。
    なので、それ以降は重症化するならワクチンの意味がないよねとなり打っていません。
    打ってなくてもかからない人はかからないし、かかる人はかかる。
    それに、たくさんの変異株が出てるのでワクチンを打ったから重症化しないとももう限らないと思います。
    そうなんですよ!
    私の看病はせんでもええから、子どもの世話してくれよ!と。
    お前が体調崩したら、こっちゃ看病しながら世話してんだろーが!とキレ散らかしました(笑)
    今は上の子幼稚園で熱出て小児科行っても点滴されませんが、私が幼稚園の頃はよくされてたそうです。
    そして私の記憶にも、手の甲に刺される点滴は痛くて嫌だと思った覚えがあります。
    そうなんですね!

ままさんは移らないための努力の賜物だと思いますよ?
    そうなんですよね…😞
    やる気失せますよ!
    気付いてしまうと、気付く前よりしんどく感じてあーやだーしんどいーやりたくなーいってなります!

移るとしんどいですよね~
    それで頑張れるままさんが凄いです!
    私はそれがあっても頑張れる自信ありません😂
    それで良いと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

正しくは、バカだと風邪に気付かないそうです🤣
私はバカですが、こどもからインフルもらってること気付かず😂
鼻詰まるな〜思って病院行ったら念の為検査されて陽性でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに感受性というものがあって
    その人によって移りやすい病気、移りにくい病気というものがありますよ☺️✨

• 8月3日
  • まま

まま

気付かないって意味なんですね😳
    私はあれ?いつもと違うと思ったら葛根湯飲んで睡眠時間をしっかり取ってアルコール除菌をめっちゃやってます。

検査は私もするんですがいつも陰性でそう言われちゃいました😅
    ただ花粉症か黄砂はダメで、紫外線アレルギーなのでサプリを飲んでるからなのか、
    マルチサプリやビタミンサプリのおかげかならないですね。
    口内炎とか風邪ひいたかな?と思ってもオロナミンCで翌日には体調万全になります。
    喉からくる菌はちょっと長いかもです…

• 8月3日