※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイクレオの新改良版を使っている方へ質問です。粉がサラサラになりましたが、溶け残りや匂いの変化、便の状態について気になります。溶け方や変化はどうでしょうか?

ミルク「アイクレオ」使ってる方🙌🏻

もともとアイクレオ溶けにくいですよね…
最近新しくなって「新改良」と書いてあり、粉がサラサラになりました。
ですが、どんなにお湯で溶かしても細かい粒子のようなものが残ります。
匂いも変わったような…便は少し緩くなったような気もする…

みなさんどうですか?綺麗に溶けてますか?

コメント

まりも

今現在は使ってないので、新改良があることも知らず、新改良は使ってないので改良される前の話になりますが…。
アイクレオは高いクセに溶けにくいです!
溶けにくいので旦那がミルクを作る時は乳首から吹き出るのも気にせず、思いっきり振りたくってました😂
一応シンクに向けて振ってはくれてましたが、シンク周りの壁にも飛び散ってました😅
家ではアイクレオ、お出掛け時はmeijiのらくらくほほえみキューブを使っていましたが、ほほえみキューブの方がすぐに溶けて本当に楽でした(笑)
キューブが1つ40ミリで真ん中に半分に割れるように線が入ってるしで、計る手間もなく楽でした。
それでも家でアイクレオを使ってたのは、アイクレオの出生時の体重で作ってくれるぬいぐるみが欲しかったからです。
これは記念になって良いなと、点数貯まって応募したあとは安い粉ミルクに2人とも変えました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いくせに溶けにくい😂笑ってしまいました!本当にその通りです!
    産院で使ってたし、高いからにはそれなりに良いものなんだろうと使い続けています…。
    まりもさんの話を聞いて点数のこと思い出しましたが、すでに大量の点数を無駄にしてしまったのでもう集める気にもならず…ストレスこ方が大きくなってきたので変えようと思います😔

• 8月3日
  • まりも

まりも

笑っていただけて良かったです(笑)
    うちも産院で使ってたし、旦那のツレ夫婦のお嫁さんからぬいぐるみの話聞いて2人とも頑張りました!笑
    個人的には購入レシートをアップロードする方が不便だなと下の子の時に思いました。
    うちの旦那はレシートを貰わないことが殆どで、貰っても1週間の間に捨ててしまうことが多く、何度か無駄にしたことあります。
    内蓋にシール付いてて台紙に貼る方が無駄がなくて良かったと思います。
    製造販売側は、シール代や貼り付ける手間賃に台紙代が削減出来てコストカットになってるのかもしれないですが、正直値段に反映されないコストカットのために不便にされるならそのままシールで良かったなと。
    100点くらい貯まってればフォロアップミルクも対象だったはずなのでまだ貯められるかもしれないですが、それ以下だと難しいでしょうし、何より少しでも育児のストレスは減らした方が精神衛生面上良いと思います!
    楽さで言えば、meijiのらくらくほほえみキューブがおすすめです!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、もう、本当に、その通りです!!
    産院で説明受けた時は産後ハイもあってやる気でしたが、退院して毎日の育児に追われているうちに忘れてしまいました😩
    1点も貯まってないです😂
    ほほえみのキューブも買ってみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月3日
  • まりも

まりも

共感していただきありがとうございます!
    その感じ分かります!
    入院中うちの産院は夜間預かってくれるのもあって、やるぞー!って感じでしたが、帰って来て家のことと両方だと特に夜間授乳が辛いですよね🥺
    それならサクッと他のメーカーに変えて良いと思います!
    計る手間がない楽さは凄いです!笑
    すぐ溶けますし、アイクレオの溶けにくさは何なんだ!?ってなると思います(笑)

• 8月4日
ぺんぎん

改良されたやつなのか分かりませんが、今現在、販売されているアイクレオ使ってます!
溶け残りはたまにあります、、!😖
便は毎日数回出てて、トラブルはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も使ってますか!溶け残りはたまにですか…?
    ほぼ毎回あるのですが、へんぎんさんはしっかり溶けているときの方が多いですか?🤔

• 8月3日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

哺乳瓶に水滴が残っていて濡れているときや、お湯の温度がちょっとだけぬるめの時に溶け残ります😖
    熱々のお湯を少し入れて結構振って、残りもお湯を入れて氷で冷やすか、お湯と湯冷ましで調整するかって感じでミルク作ってますが、私はそこまで気にならないです🤔
    よく見てないだけでもしかしたら若干あるのかもしれないですが💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!改良前のミルクが濡れていたりすると溶け残っていました😔
    作り方は一緒なのですが、新しいミルクは毎回細かな粒が残っているのでお湯の温度熱々でやってみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 8月3日