※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

shienの服や雑貨を処分するか悩んでいます。特に子供服やお揃いの服が捨てられない理由は思い出がつまっているからです。旦那は子供の安全を考えて処分すべきだと言っていますが、思い出を捨てるのは難しいと感じています。

shienの服や雑貨たちを処分するか悩んでいます。
もともとはそんなに購入しなかったのですが、妹がお揃いで可愛い服があるよとのことでお揃いの服を買ったりしたものがあります。購入は1年ほど前です。それからたまに今年も着ていたのですが、発がん性のニュースをみて…怖くなりました。さすがに何回もとなるとこれからも出てくるのではと思い、もう購入はしていません。

ただ今まで買った服や雑貨を処分するか悩んでいます。
自分の服や小物は処分一択ですでに処分したのですが、子ども服やお揃いで買った服たちは悩んでいます。

旦那はそのようなものに敏感なので(タバコも体に悪いとわかっててそれでも本人の意思で決めるように価値観は人それぞれだけど、子どもたちはまだ自分で決めることができないから親としては処分したほうがいい)という意見です。その気持ちはとてもわかるのですが捨てられない理由はとにかく思い出がつまっているからです。思入れのある服というよりは自分の性格上、子供のものは全て捨てられない性格で、今まで購入したものは全て取ってあります。結婚式でこの服着たな〜でその1回しか着ていないような服も捨てられません。

ただ子供の安全を考えたら旦那の意見が正しいよという思いです。思い出なんて…という感じですよね。

コメント

J子

私もかなりの節約家ですが、未使用の服も全て捨てました😭
そもそも節約家でなければSheinは使わないのでは?!😂
これで子供や私がガンになった方がコスパ悪いし捨てなかったら一生自分責めちゃいそうです。😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもコスパと可愛さで選んでしまいました💦🥺
    思い出がつまった服たちを初めて処分することになるので、それが踏ん切りつかなくなってしまっていて…子ども服もガンガン捨てられる人ならよかったのですが💦💦

• 8月3日
  • J子

J子

私も穴あきパンツ使ってるくらい捨てずに着倒すタイプです。毎月食べるのに必死なくらい貧乏です😭
    でも!これは流石にヤバすぎです。基準値の400倍の服も沢山ドイツの調査で見つかっていて、完全アウトです。2倍どこれの話じゃない。
    最低でもShein kids等購入履歴でSheinがついている服は同じ工場で汚染されている可能性が高いのですぐに捨てたほうが良いと思います。

• 8月3日
ママリ

シーインで買ったものは根こそぎ捨てました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーイン以外の安めの服(楽天やQoo10など)はどうされましたか?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

服は店舗で買うことが多いのであまりないですが、そのまま使います!
    例えば同じ商品、安めの商品でも基準値は違うのかなーと
    ひとまずシーイン購入品は全て捨てました!

• 8月3日
ゆきだるま

衣類系は捨てましたが、アクセとかは使ってます。

はじめてママ

わたしも子供の服も自分の服も捨てました🫡
あとは、ジェルネイルくらいしか残ってないです🤔💦
周りのママ友も根こそぎ捨てたと聞きました👂

お揃いの服など残念ですが捨てて安全でかわいい服買ったらいいと思います🌈♥️