※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名前を呼んだら振り向いてくれるのってどのくらいの時期からですか?

名前を呼んだら振り向いてくれるのって
どのくらいの時期からですか?

コメント

ママリ

5か月入ったあたりから名前に反応して振り返ってくれます!初めは声に反応してるのかと思ってましたが、名前にしっかり反応してました😳

• ママリ

ママリ

調べたら早い子で6か月前後、一般的に1歳くらいで認識するそうです👍❣️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええそうなんですね!名前で振り向く時もあるんですけどうちはまだ声に反応してるっぽくて…ふざけてうんちっ!とか言っても振り向かれるからまだわかってないのかなぁと🥹🥹

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

うちは子供が3人いるので名前でちゃんと呼ばないといけないから名前を認識するのが早かったのかな?って勝手に思ってます😂
    普通に過ごしててもそのうちはっきりわかるようになると思いますよ👍❣️

• 8月3日
🔰タヌ子mama

8ヶ月あたりには呼びましたか?ってひょっこりはんしてきてました😂めちゃくちゃ面白いので動画撮ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ8ヶ月になるので振り向いて欲しいです…声には振り向くんですけど名前はわかってんのかまだ微妙で😅😅

• 8月3日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

まぁうちもそんなに名前に反応したというよりかはなんか音した?くらいのもんで😅
    3ヶ月検診の時も音より知らない小児科の医師にガン飛ばしてて耳聞こえない疑惑が浮上したほどなので😅

• 8月3日
はじめてのママリ

うちは先月の5ヶ月目くらいで振り返るようになりました😌

ママリ

6ヶ月になったばかりですが、呼んだら振り向きます😊

ママリ🔰

違う名前で呼んでみると反応わかりやすいかもです!
まだわからないかなと思ってましたが、自分の名前以外の時は反応が違いましたー☺️