※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎで体重4300g。120mlのミルクが残り30ml程で拒否。ゲップ後に吐き戻し。足りてるか不安。量を減らして回数を増やすべきか。

生後1ヶ月過ぎた子で体重4300g程です。

1ヶ月健診で体重の増えがゆっくりめだからミルクを増やすようにとのことで120mlに増やし乳首もSサイズにあげました!メインは西松屋の哺乳瓶に母乳実感のSサイズです。

増やした当初は完飲出来てたけど、ここ数日、残り2,30mlくらいになると舌で押し出したりオエッとした顔をします。
ぬるいのが嫌な子なので温め直すも2,3回飲んでやっぱりオエッ😨

離すとすごい泣きながら拳しゃぶりし始めるので飲みたいは飲みたいんだと思うのですが、なんで拒否されるんでしょう🥲

ゲップさせると少し吐き戻します。
寝たと思って置いても動いた反動で鼻からも出てきます。

足りてるのか足りてないのか…

一回量を減らして回数を増やすしかないのでしょうか🥲

コメント

みしゅ

体重そんなに気にするほどではなさそうかなと思ったのですが…💦
120作っても飲まないなら飲まないでいいと思います◎
もし回数増やせそうであれば量を減らして回数を増やすのもアリだとは思うのですが、飲みムラもあると思うので毎回絶対120飲ませなきゃ!と思わなくてもいいと思いますよ😌
体重の増えのことってすごく心配になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    出生が3500近いので増加ペースがゆっくりめで指摘があったと思います🥲

お腹いっぱいならいいんですけどミルク欲しがるのに残り少ないと哺乳瓶拒否しちゃう理由が謎で😭
    乳首変えたり温めなおしたりしてもひたすら拒否なのでわからず…

これに付き合って授乳間隔狭めるしかないんですかね💦
    なるべく授乳間隔を広げられるようにしていきたいです🥲

• 8月3日
みしゅ

出生が3500gだったんですね💦
それは確かにゆっくりかもしれないですね😥
そのうち間隔は広がると思いますよ!
今は飲むのも上手くないので時間がかかってしまったり、途中で辞めちゃったりすると思います😣
私も最近まで8〜10回とか授乳してました笑

下の子同じ感じでおいおいまだあるぞ〜って時でもオエってします😂
衛生的に良くないだろうけどベッドに降ろして5分くらい様子見てまたあげてます😂
ほらほらまだ飲みたかったジャーンって感じで飲ませてます🙄