※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんがストローマグで飲めるようになるのは、まだ早いかもしれません。ペースト状の食事を好む場合、少し時間がかかることも。焦らず様子を見てください。

ストローマグ飲めるようになったのいつですか?

離乳食開始が遅かったのと、食が細く八ヶ月になった今もなおペースト状しか食べない息子
水分も基本器にとってスプーンで与えてるのですが、そろそろマグデビューしたいんですが、いつ頃から飲めるようになりましたか??

一度ストローマグで与えてみたもののストローカミカミで終わってしまい、押して飲ませてみようとしたら、下を向いた口からダバーッと全部出ました笑
哺乳瓶もいつぞやか飲まなくなってしまい…
水分補給を楽にしたいです😅

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子は9ヶ月
長女は6ヶ月
次女は1歳2ヶ月
です🥹

娘2人は、練習なしで飲めるようになりました😳
息子は、パックの飲み物のストローで押し出したあげて練習しました😅
それをしていたら、9ヶ月でストローマグで飲めるようになりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習なしでも行けるんですね!😅
    押し出してあげて練習するんですが口から全部出てきます笑

• 8月3日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

息子も初めは口から出てきました😅
    仕方がないと割り切ってコツを掴むまで練習し続けました🥺

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でいきなり飲めました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいいですね!
    押し出してあげて練習するんですが口から全部出てきます笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に味が好きじゃないのかもしれないですね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンだと飲めるので単純にストローのみが下手なだけだと思います笑
    すんなり飲めるようになるといいんですけど😅

• 8月3日