※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

1歳半の子供に秋服を買うなら、80サイズではなく90サイズがおすすめです。80サイズの服は1シーズンしか着られない可能性があります。

10月で1歳半になります。秋服買うならもう80でなく90サイズの方がいいでしょうか?今は半袖Tシャツ90サイズ、夏ロンパースは80サイズ着せてます。ロンパース系のお洋服80サイズまでしかないのばかりで買っても1シーズンのみですかね😭

コメント

deleted user

私なら普通の服は90買います😊
ロンパースはどっちにしろ年齢的にそろそろ着れなくなると思いますし、ジャストサイズで良いのでは?

  • ママリ

    ママリ

    ロンパース赤ちゃんっぽくて好きなんですよね🥹
    いつまで着せてましたか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよね☺️
    でも大きくなってくると見た目がパンツしか履いてない子みたいな感じになってしまうので、そんなに長くは着せられないと思います💦
    履かせてもお外では1歳半頃までって人が多いです。だからほとんど80サイズまでなのだと思います、、
    私もそのくらいで卒業しました!

    • 8月3日
ママリ

ロンパースは来年は着ないだろうし可愛いのがあっても80で今年っきりって感じじゃないでしょうか🤔
うちも夏服90着せてて秋冬もこのまま90買う予定です😄

はじめてのママリ🔰

うちは夏服買う時に同じように迷って90も買いましたが、着せてみると首周りがだいぶ大きくて肌着が見えてしました!
なので今も80サイズがぴったりです!
身長は85センチあります!

ロンパースの80はもう丈が足りないので着れないです!

なので体型によるのかなーとおもいました😊