※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所のママさんが大会で優勝した際の対応について、花束を持っていくか、全国大会に応援に行くか、何もしないか悩んでいます。

近所のママさんが大会で優勝したのを後から知った時の対応。

近所の方が、とある大会(伏せさせてください)の県大会で優勝しました。
その方は、1度ご近所で飲んだ事がある程度です。
予選に出てることは、飲み会の席で聞きました。

まったく関係ない支援センターのママ友のインスタで優勝した事を知りました。そのインスタでご近所の方達が応援に行っていた事を知りました。

ご近所の方達は、子供が同世代で繋がりが強いですがうちは10歳以上離れているし新しく引っ越ししてきたので今までそんなに関わっていませんでした。連絡先は1人としか交換してませんがみなさん隣の家や向かいで歩いてすぐぐらいの近さです。

もう何週間も過ぎてますが、花束など持っていったほうが良いのかな等考えてしまいます。
また全国大会もこの後あるみたいです。

うまく文にまとめられなくてすみません💦
みなさんなら、どうされますか?

花束を持っていくか、全国大会に応援に行くか、そのまま何もしないか…

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしないです💦
会った時に挨拶する仲であればおめでとうございますとか言う位です。
対して仲良くと無いのにお祝いとか応援とか行けないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    会った時にお祝いを伝えようと思います。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

そこまでする必要はないかと思いました!
会ったときにでも、おめでとうと伝えてあげたらいいのではないでしょうか?☺️

今後もっと仲良くなったらプレゼントや応援に行ったらいいと思います!

• ママリ

ママリ

仲良くなったら…参考にさせていただきます✨

• 8月3日
はじめてのママリ

特に何もしません。会った時に、おめでとうございますと伝えるぐらいですかね。
そこまで深い仲でもないのに花束とか渡しちゃうと向こうもお返しとか困ると思います。応援に行くのも、直接大会があることを聞いてないのに行くことはないかなと思いました。

• ママリ

ママリ

やはり、大会の事を聞いてないと行きにくいですよね

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も何もしないです💦
引っ越してきたばかりで、別に親しいわけでもないのにわざわざ花束とか応援にってほうが不自然な気がするので…

ご近所さんとはいえ、無理にそこの繋がりに入ろうとせずとも大丈夫だと思いますよ

• ママリ

ママリ

なんとか馴染もうとしてました💦無理をしないようにしようと思います。、

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

他のご近所さんたちはお子さんたちが同世代で繋がりが強いとのことなので、もはや友達なのでは?なので応援も行くけど、
ただのご近所さんの立場なら、何もしなくて良いと思いますよ🤔💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!みんな子供会からの繋がりで、私がまたどことも繋がりがないので焦っていました。

• 8月3日
ちょこれーと

今後もその方と付き合いがあるなら、私はお祝いすると思います!
付き合いが続かないのなら、会ったときに「おめでとう」でいいと思います!応援は行かないですかね、、🥹

「優勝されたと聞きました!おめでとうございます!
全国大会も出場するとのことで、凄いですね!
全国大会に向けて頑張ってください!」と言ってスポーツドリンク1箱とか持って行きますかね💡
お店によっては、のしもつけてくれると思います☺️

私自身、全国大会出場となったときそのようなお祝いももらいました!
運動系ならスポーツドリンクは喜んでくれると思いますよ☺️
あと、ウイダーゼリーを大量に貰っても嬉しいですね💡
あとお祝いとして1万つつんでくれたりもしました!(全国大会に向けて必要なもの買ってくださいみたいな感じで💡)

参考になれば☺️💡

お祝いの仕方は本当に間柄によると思います!

• ママリ

ママリ

全国大会出場されてるのですね✨凄いです!!

今後の付き合いですか…連絡先も知らないのでそのグループからお誘いがあればという感じです。今回の応援も、誘われていないのでどうなるのか不明ですが😅
    持ってく場合の参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月3日