※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

上の子が朝から発熱と嘔吐で大変。胃腸炎で午後に病院受診予定。隔離場所が悩み。日光を浴びさせたいが、日当たりが悪いマンションで悩んでいます。

上の子が朝方から発熱と嘔吐でてんてこ舞い😂
新生児もいるし夫婦二人して朝から疲労困憊です😇

多分胃腸炎で午後に病院受診予定ですが、隔離をどうするか迷ってます。
マンションで元々日当たりはあまり良くない場所です。
下の子に日の光は浴びさせたいけどリビングだと上の子もいるし、寝室は日の光あまり入らないし……。
(吐いたらスッキリしたみたいでテレビ見る余裕はある)

コメント

海晴ママ

お疲れ様です。
上のお子さん大丈夫ですか?
リビングで嘔吐しちゃったなら赤ちゃんはなるべく寝室で過ごした方がいいかなと思います。
起きてる時間に少しだけ外の空気吸いに行くとかで全然いいと思います。
新生児なら寝てる時間の方が多いと思うので。
早く良くなるといいですね😊

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    吐いたのは寝室なんですけど、洗面器とか事前に準備してたので被害は最小限ですみました😭
    今は上の子→リビング、下の子→寝室ベビーベッドにいます。

• 8月3日
  • 海晴ママ

海晴ママ

そこまで被害がなくて良かったですね。
    なるべく下の子に近づかないようにしてもらって空気の入れ替えをしつつ過ごすのが1番いいですね。
    早くよくなりますに。

• 8月3日
はーまま

胃腸炎は、出し切らないと治らないですもんね。。

胃腸炎の息子のうんちとか拭いてもうつらなかったですが、やっぱり吐いたやつを素手だとうつりました。

• てぃー

てぃー

昨日の夕飯分を吐いたみたいたので多分今のところスッキリしてるみたいです。

嘔吐や後処理は完全防備の旦那が処理してくれました😂
    下の子に移さないようにだけ頑張ります!

• 8月3日