※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で悩んでいます。娘1人で贅沢させたい気持ちと、妹や弟が欲しい気持ちが交錯。旦那は2人目希望。クリニック通院中も悩み、ストレスでお休み中。後悔しそうで悩んでいます。

2人目妊活の事です!質問ではなく悩み事です💦
現在、2人目妊活中なんですが本当に2人目が欲しいのか分からなくなってきました…。

娘1人の方が贅沢させてあげれるし、やりたい事をやらしてあげれるだろうから一人っ子が良いんじゃないかと思う時もあれば、娘が赤ちゃん大好きなので妹や弟が居た方が楽しいんじゃないかと思う時があります💦
旦那は2人目が欲しいと言ってるし、私も2人目を諦めたら後悔する気がして…
こんな事考えながら2人目妊活してていいのかなーと悩んでます💦クリニックにも通ってるんですが最近はこんな感じで悩んでるのでお休みしてます。

クリニックに通ってると早く2人目を妊娠しなくちゃという気持ちが強くてストレスが凄かったんですが、お休みしてるとそのストレスが無かったのでクリニックは少しの間お休みしたい😞
でも、後悔しそうなら妊活した方が良いですよね...

文章ぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

みみみ

わたしも2人目めちゃくちゃ欲しくて
妊活頑張ってましたが少し
問題が起きて2人目作るの今じゃないかも
と、思いながらも旦那に言えず
タイミングとったら出来ました👶✨
出来るとやっぱり凄く嬉しいし
妊活やめなくて良かったと思えてます☺️💓
悩んでる間は妊活してもしなくても
モヤモヤしますよね😮‍💨
私の場合ですけど、妊娠出来た瞬間
何で悩んでたのか不思議なくらい
嬉しくてたまらなかったですよ🥰
どうか、後悔しない選択をしてくださいね🥹🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に言えずにいます💦
    妊活辞めたら後悔すると思ってるのできっと授かれたら凄く嬉しいんだろうなと思います!!
    悩んでる間は妊活してなくてもモヤモヤしますね...💦
    後悔しない選択をする為にも旦那と話してみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
mayuna

1度休憩するのは全然ありだと思いますよ!
1回休憩して心休めたら、自分の中の考えがまとまるかもしれないし!

ただ、私は、親の自分達が年取って動けなくなった時や自分達が死んだ後、悩みを相談し合ったり支え合えるきょうだいがいた方がいいかなぁと思って、2人目3人目作りました☺️
長男が自閉症だからっていうのもあるかもしれませんが💦
あと、旦那が早くに両親なくしてて、空き家になった実家の片付けとか、遺産のこととか、なんかいろいろ大変そうで、兄妹で色々相談しながらやってるのを見て、余計そう思いました😢

でも皆さんそれぞれ考え方あるので、一人っ子でも兄弟がいても、どちらでも私はいいと思いますし、 一人っ子だから可哀想とか、兄弟いるから幸せとかそういうことは無いと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩するのもいいですかね💦
    少し疲れてしまって💦

自分達が死んだ後の事!
    確かにそれはきょうだいが居た方が良いですよね😳
    一人っ子だとしても、きょうだいが居たとしてもどちらも幸せですよね☺️
    私1人で悩んでるので旦那に話してみます!!

• 8月3日
めめ🔰

わかりますよ!

贅沢させてあげられるし、良いところに旅行いけるし✨

意外にも周りにひとりっ子も多いし、周りの目が気になるとかもないですよね☺️

ただ、やっぱり保育園のママ友が2人目とか出産してるのを見ると、欲しいなぁと思います。子供もお兄ちゃんになりたがってます😳あと、やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんになると人間的にも成長するんだろうなぁと、お友達達をみて思います✨

なので旦那と話して、自然に任せてできたら嬉しいな、くらいにしてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    贅沢させてあげれる、色んな所連れて行ってあげれるって思います💦
    今は一人っ子も多いですよね!!

私も2人目妊娠中の方を見ると良いなー羨ましいなーと思ってしまいます💦
    私1人で悩んでるのでとりあえずは旦那に話してみようと思います!!

• 8月3日