※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産で1.600gのベビがGCU入院中。毎日搾乳しているが、1回しか吸わせられず悩んでいる。産後1ヶ月で搾乳量に不安。口が小さいため母乳が出にくい。口が大きくなるまで辛抱か。

早産で1.600gちょいのベビを産みました。
ベビはGCU入院しています。
ほぼ毎日搾乳して冷凍したものを
GCUに届けています。
産後1ヶ月になるのですが、1日の搾乳回数は5から8回
1回の搾乳量は平均40(多いと70、少ないと20)ml程度
です( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞
少し少ない様な気がするのですが
ベビがGCUにいるので1日1回しか吸って貰えないのが
原因でしょうか?
ベビが入院中の方で産後1ヶ月後は
皆さんどのくらい絞れてましたか?

ちなみにベビに直接吸って貰うときも
現在ベビは2.200g程ですが
口が小さいのか(私の乳首も大きめだから?)
食いついてはくれるけど
浅吸いでなかなか母乳がでません。。。
お口が大きくなるまで辛抱でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月では少ないかな。とは思います。
ただ1人目だと開通してないこともあるので直母できれば増える可能性はあります。
あとはたくさん作るために水はたくさん飲んだ方が良いです。
ピーク時は3.4リットルは飲んでたと思います。
2500超えると少し体力もついて、口も大きくなるので本当に楽になりますよ。
もう少しで退院ですか⁇
退院したら2時間〜3時間置きにとりあえず咥えさせて刺激を与えると母乳も作られるで退院したら頑張ってみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、少ない方ですよね💦
    水分補給を心がけてみようと思います!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

娘も早産で1671gで産みました!
私も毎日搾乳した物を届けてました!
私の時はコロナ禍だったので、
退院する日まで直母してもらえませんでした😭
その時の搾乳は3時間に1回で、
だいたい80mlでした。
娘は産後1ヶ月で2200gになったので退院しました!
自宅で授乳練習してました。
最初は中々吸えずでしたが、
慣れてきたらちゃんと吸えるようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間に1回で80ml!
    お子さんが近くにいない状態でも
    しっかり出る人は出るんですね👏
    根気強く搾乳続けます☺️!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グットアンサーありがとうございます☺️

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じぐらいのベビちゃんの方で1回で80mlも出る方がいるんだっ!がんばろ!
    と私の目標にもなりました☺️
    回答してくださって
    ありがとうございました(*´˘`)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    私の経験が少しでもママリさんの応援になれたならとても嬉しいです🥺

    • 8月12日