※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が自宅や義実家では笑顔も動きも良いが、外出先では笑わず動かず。性格が内向きなのか気になる。将来もこのままか不安。周りにも可愛さを伝えたい。

生後7ヶ月 男の子なのですが、自宅や義実家ではほぼ常ににこにこで声も出して笑うしよく動くしなのですが、それ以外の場所だと一切笑わないし声も出さないしほぼ動きません💦眠くなると海老反りで暴れたりとか、抱っこからおろそうとすると泣き始めるとかそんな感じです。。

場所見知りや人見知りしてるのかなーと思うのですが、最近急にとかではなく色々外出しはじめた生後2ヶ月頃からずっとこうなので性格が内弁慶なのか?とも感じてるのですが、こういう感じの子は大きくなってもずっとこうですか?💦

笑顔を独り占めではないですが家族だけで堪能できてるのは嬉しい反面、外でもにこにこすればもっと息子の可愛さを周りにも感じてもらえるのになーと思ったり、もっと大きくなってきたら性格が内弁慶だとちょっと嫌だなと思ってたりします。。。、

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5-6ヶ月で場所見知り始まりました😂いつの間にかなくなりましたよ!反り返ってギャン泣き、抱っこしてないとダメもいつの間にかおさまりました。

今でもたまに、初めての場所や初めての遊びだと最初だけ泣きます😂恐らくちょっと慎重な性格なのかなーと。

でも対人に関してはかなり愛想が良い方になりました♡いろんな人に手を振ったり、おじぎしたり。誰でも彼でも「じーじばーば」言うので、気まずい時ありますけど🫠笑

2人目妊娠中で抱っこマンは再発してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にかなくなるんですね!うちの子もそのうち場所見知り人見知りなくなってくれることを期待します😂

根本の性格は慎重な感じで変わらない感じですかね🤔
    誰でも彼でもじーじばーばは可愛すぎますね😍🫶笑

我が家も2人目考えてるので抱っこマンありそうです😂
    でも愛想よくなる子もいると知れて安心しました☺️

出産そろそろなんですね!
    普通の成人でも堪える暑さなのでお体気を付けて残りの上の子との2人の時間楽しんでください🥰

• 8月3日
いとな

場所の違いがわかるなんて周りをよく見て感じてるんですね〜!
我が子も人見知り場所見知りでしたけど、今は人懐っこいまではいかないものの物怖じせずここのエリアの人なら安心と思ったら普通に話しかけて談笑してます。
段々変わってきますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り場所見知りあっても、成長するにつれて普通に自分から話しかけたり談笑できるようで安心しました☺️
    ママっ子も今だけと思って家と外での2つの顔を楽しみたいと思います🙌

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

上の子が
人見知りと場所見知りすごく
ベビーカーや、チャイルドシートもダメでした。
今は知らない人初めて会う人でも、挨拶しっかりできます。
日直では、大きな声で
起立、礼など言えてたり
お返事もしっかりできてて
褒めてもらってるみたいです。
でも根本的に神経質な部分は感じますね。
環境変わると不安になったり。
慣れてくれば大丈夫ですけどね💦
友達関係も特に問題はないけど
仕切るタイプではないです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーやチャイルドシートもダメだと結構大変ですね😭
    今では挨拶もしっかりできて日直の仕事も大きな声でできてて褒めてもらえてるなんて素晴らしいですね👏我が子もそんなにしっかり育ってくれるといいのですが☺️

根本的な性格は変わらない感じなんですね💦
    慎重で神経質な感じなら親もびっくりするほど危険なことはしなさそうなのでそこは安心です笑

• 8月3日
🐈ネコマル

うちも半年の時に場所人見知りありました!今は機嫌が悪い時にちょっとなるくらいです!

逆に私の弟は、場所人見知りなしでしたが、大人になった今めっちゃ人見知りするし内弁慶ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月頃になると場所見知り人見知りも落ち着くんですね!
    ずっとこのまま外で笑わなかったらどうしようと思ってたので安心しました🥹

低月齢のときと大人になってからだと性格も変わることも全然ありそうですね😂

• 8月3日
モモヨ

同じ感じでしたが、幼稚園児の今、クラス1のお調子者です😮‍💨