※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の離乳食で悩んでいます。レトルトも使いながら試行錯誤中。アドバイスをお願いします。

来週1歳なのですが、離乳食この時期どんな感じですか?私は本の通りに全くいかなくて焦ってます。手掴みも、ポイポイ投げて、昨日は蒸しパンを半分食べたら後は粘土みたいに遊んでちぎってポイポイ投げて…みじん切りも正直余裕がなくてブンブンチョッパーでみじん切りにして炊飯器で茹でてフリージングをルーティン。インスタや本に出てくるようなものは作れず、食べてくれず、月齢通りにいかず、そして、新しいレシピを作る手間ひまと余裕がなく、そのせいでなかなかすすんでないのもあります。1歳と言えばもっと大人のご飯に近づくはずなのに、私のせいだどうしようと焦ってます。仕方なくレトルトを一日月齢通りのを1食出すことにしました。レトルトを出すのも罪悪感あり、でも自分が作るのと食べさせるのが追い付かないので月齢桃李のレトルトを食べてもらって咀嚼力をつけてもらったり試行錯誤です。
どう工夫したりしてますか?また1歳ってどんな感じですか?アドバイスや意見いただけると幸いです。

コメント

n.y♡

初めての子の時は手作りしてましたが2人目、3人目なるとほぼベビーフードでした😅
ご飯だけ作る程度です。
レトルトの罪悪感も分からなくはないですがどこかで楽をするのは悪くないです😊
私的にはベビーフードの方が栄養や野菜、お肉魚のバランスありで自分が作るより全然いい!って思ってます😂
一歳越えてからは大人と同じ物食べれる物があれば刻んであげてます。