※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
妊活

不妊専門の病院から普通の産婦人科に転院すべきか迷っています。タイミング法は普通の産婦人科でも可能でしょうか?ステップアップを考えると今の病院に通い続けるべきでしょうか?終わりが見えず疲れています。アドバイスをお願いします。

妊活中の24歳です。旦那は40歳です。不妊専門の産婦人科から普通の産婦人科に転院しようか迷っています。アドバイスをください( ; ; )

病院に行き始めて半年、多嚢胞性卵巣のためクロミッドで排卵させてタイミングをみて5周期目です。旦那、私共に問題はありませんでした。
毎周期、妊娠出来なかったストレスに加え、毎月3回3時間の待ち時間が私はそろそろ我慢の限界になってきました。いつまで通うことになるのか、終わりが見えないので尚更疲れてしまいました。
タイミング法なら普通の産婦人科でもできますか?
年齢的にはステップアップはすぐにしないのかな?と勝手に考えているのですが、今後のステップアップのことを考えて今の不妊専門の病院に通い続けた方がいいと思いますか?検査は卵管造影やフーナーテストもしたので一通り済ませていると思われます。

昨日生理が来てで、乱文になってるいるかもしれません、すみません!
アドバイスいただけたらと思います( ; ; )

コメント

KURUMI

私も今25歳で夫が42歳で年の差婚です( ´Ꙩωꙩ` )

2人、どちらも顕微授精しましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
20代前半は初めてだと医者に言われましたが、夫は40代なのでと強く希望しましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

若い方が卵子の質が良いので、2回とも1発でしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• KURUMI

KURUMI

最初はタイミングでしたが、2回ダメだったのでステップアップしたいとすぐ言いましたよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 4月13日
  • おぐ

おぐ

すぐにステップアップしたのですね!いくらくらいかかりますか?話を聞いたらそっちの方が早いのではないかと淡い期待を持ち始めました、笑

• 4月13日
  • KURUMI

KURUMI

顕微授精1回に40万くらいでしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    年の差婚のいいところは同級生の子たちよらりも収入があるところですよね( ´Ꙩωꙩ` )笑

• 4月13日
  • おぐ

おぐ

やっぱりそれくらいしますよね_| ̄|○
    我が家はそこまで余裕がないです、うらやましい!

• 4月13日
  • KURUMI

KURUMI

2人目は、1回目の時の卵を凍結していたものを使ったので、15万円くらいでしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

ちなみに、1回の体外受精・顕微授精で15万円の助成金が出るし、住んでいる地域によって+私の住んでいる市から7万5千円でました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月13日
  • おぐ

おぐ

そうなんですね!いろいろ教えていただきありがとうございます😊今はそこまで思いきれませんが、覚えときます!

• 4月13日
ココア。

私は不妊治療もしている普通の町医者っぽい婦人科に通いましたよ(^^)
タイミングも見てくれますし、検査も色々してくれました!
半年ほど通って、そこで人工授精もしました。
待ち時間が少なくて良いのと、流れ作業ではなく、先生がとても親身になって話を聞いてくれました。
うちも夫婦共に問題なかったのですが、2年以上子どもが出来ず、私自身かなり精神的に参っていたので、先生に相談出来たことでかなり救われました。

不妊専門に通った方が良いという方も多いですが、私はそこにして良かったと思ってます(^^)

色んな先生がいますので、自分にあった病院を選ぶのがいいかなぁと思います(^-^)

• おぐ

おぐ

町医者の良さをありがとうございます!参考にさせてもらって、もう少し悩んでみようと思います!

• 4月13日

毎回3時間も待つのは辛いですね💦
一通り検査されたのであれば、普通の産婦人科でもタイミングは診てもらえますよ♩
先生の技量はまちまちかと思いますが(>_<)💦

私は今普通の産婦人科に行って、タイミング診てもらっていますが、不妊専門から婦人科に移る勇気はないです( ; ; )💦
ステップアップは特にご夫婦などで決めてはいないですか😌?

• おぐ

おぐ

待ち時間で病みます( ; ; )
    ステップアップの話は全くしたことないですね、 私はいろいろ調べているのですが、無知な旦那にいきなりステップアップの話したら困惑させそうで(^-^;
    6周期目もダメなら相談してみようと思います!

• 4月13日