※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後何ヶ月から鼻吸い器を使うか悩んでいます。おすすめの鼻吸い器があれば教えてください。ピジョンのシュポットとボンジュールを検討中です。

鼻吸い器について

わが子は生後2ヶ月でまもなく3ヶ月ですが鼻くそが多く鼻水は少ないのでまだ綿棒でいいのかなと思ってます😭

みなさんは鼻吸い器何ヶ月の頃から使用されていますか??

購入検討中なのですが、おすすめあれば教えて欲しいです🥹

ちなみに私はピジョンのシュポットとボンジュールを買う予定です。

コメント

まー

新生児の頃から使ってます。

• あんこ

あんこ

新生児期から使えるんですね🫨購入したいと思います😊

• 8月3日
はじめてのママリ

上の子は鼻くそだけで鼻水出したことないまま自分で鼻かめるようになったので必要なかったです😃
ところが下の子は1ヶ月で風邪を引いて鼻水ズルズルになったのでアカチャンホンポに買いに走りました🏃笑
シュポット買いましたよ!
数年で新しい型が出たりするので必要になってから買うのでもいいのかなとは思います😊

• あんこ

あんこ

季節とかにもよるんですかね??😭
    綿棒嫌がるので鼻吸い器の出番なのか!?と思ってる次第です🫨
    シュポット洗うの楽と聞きました👂!

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻くそみたいなものはピンセットが取りやすいです☺️こびりついてる鼻くそとかは鼻吸い器では吸えないかもです💦
    シュポット洗うの本当に楽です!!
    気軽に使えます🥺

• 8月3日
  • あんこ

あんこ

えー🫨!!有益な情報ありがたいです🙇‍♀️
    まさにこびりついてます😭
    ピンセット買いに行かねば…😳

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方と同じもの使ってました🙌🏻

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

シュポット使いやすいです!
柔らかめの時は取りやすいですが、かたい鼻くその時はそれ用のピンセット買いました!
めっちゃ爽快に取れます🤣👏🏻

• あんこ

あんこ

こんな専用のあるんですね🫨🫨!!絶対買います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
ママリ

新生児のときから使ってます😊
一瞬で取れるし、鼻傷つけないし♪
同じくシュポット+ボンジュールです!

はじめてのママリ🔰

私は生後6ヶ月からベビースマイルのメルシーポットを使ってます!医療機器なことも関係あるのか、しっかり吸えます!
生後6ヶ月になると母体からもらった免疫物質が減少して途端に風邪ひくようになる、と聞いていたのですが、うちはまさに6ヶ月の時に感染症になり、鼻吸い器なしでは呼吸できずミルクも飲めない危険な状態にいきなりなったので、急いでベビー用品店に走り買った思い出があります、、

ぷりん

新生児から使っています!
私はメルシーポット一択です