※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇80
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が頻繁に奇声をあげるので心配です。他のお子さんも同じですか?何か病気なのか心配です。

ここのカテゴリーでいいのかわかりませんがこちらに投稿致します。
9ヶ月の娘を育ててますが外でも家の中でも大きな奇声をあげます。
皆さんのお子さんもそうでしょうか?
結構頻繁に奇声をあげるので何かの病気なのか?と心配になります。

コメント

みるみる

わたしの娘もそうです💧
4,5ヶ月のときもうなったり奇声をあげてましたが
今でも叫んでます💧
スーパーで響くくらいに😓
以前、自分の声が聞こえるようになって面白がってると聞いたことがあるのでそれなのかなあ...と思っています。
でも気になりますよね💦
答えになってなくてすみません。。

• 薔薇80

薔薇80

ご返答ありがとうございます!
    みるみるさんの娘さんもそうなんですね>_<私の娘もスーパーで響くくらいに叫んでます。
    でも自分の声が聞こえるようになっておもしろかってるって初めて聞いたのでそうなんだぁ!と少し安心したのとみるみるさんの娘さんもなんだなぁ他の人もこれで悩んでる人がいたんだと安心した部分もありました!
    ありがとうございます(^^)

• 4月14日
4人のママ

今一歳半の娘ですが、一歳くらいまでは奇声あげていました!
みんなに迷惑だし恥ずかしかったです( ˃ ⌑︎ ˂ )

今はたまーに外にいてテンションが上がった時に寄生発してますね💦

• 薔薇80

薔薇80

NeNeさんのお子さんは少し奇声を発するのがすくなくなってきてるのですね!!
    外にいるときは店の中とか恥ずかしくなると同時に育て方が悪いとか思われてるのかとか変な風に考えてしまいますf^_^;

• 4月14日
  • 4人のママ

4人のママ

あー、わかりますわかります(笑)

現に私も昔はそうゆう子いたら「え?なにあの子…」って思ってすぐお母さんの顔確認してた悪い奴です(笑)!

だから余計に人前でされると焦りがあるのかも💦💦

でも大きくなるにつれて、注意すればわかってくれるようになるし、寄生よりも言葉で表現できるようになってくるから( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    とりあえず今だけと思って温かく見守っていけたらいいですね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• 4月14日
  • 薔薇80

薔薇80

私もそのうちの一人でしたf^_^;
    すぐ親の顔見てました笑
    今だけのことだと思って温かい目で見れるようになります笑
    ありがとうございます(^^)

• 4月18日
  • 4人のママ

4人のママ

グッドアンサーありがとうございました!

あの頃は自分がこんな苦労?するとは思ってなかったですね(笑)💦
    今は逆に気持ちがわかるから、騒いでる子供のママさん見て心の中で「ガンバレ!!」と思ってます(笑)♡

お互い頑張りましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月18日
*たまちゃん*

1歳になる娘も未だ奇声発してます💦
笑いながらなので楽しいのかな⁇と思いますが、何処でも関係なく奇声発してるので、場所によってはシーッと教えてます💦

アドバイスになってなくてすみません💦

• 薔薇80

薔薇80

たまちゃんさんの娘さんもなんですね!
    これを書いてる今もまた元気に叫んでますf^_^;
    まだ家にいる時ならいいのですが外にいる時などおこきな声なので私もしーって口に手を当ててしまいます>_<
    何も病気でなければいいのですが心配になりますよね>_<

• 4月14日