※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

旦那が子供の世話に協力してくれなくなり、育児や家事で疲れてストレスがたまっている。一緒に過ごす時間や大人と話す時間が欲しいと感じている。

※キツイコメント要りません。

旦那と子供2人寝かしつけて
私だけ家事があるからリビングに降りてしばらくしたら
「ドンッ!」言う音がして泣き声が聞こえたから
急いで行ったら布団からフローリングに落ちてて💦
床に敷いてるからそこまで段差ないから大丈夫と思うけど
怖がらせて申し訳ないです😭
落ちないように対策して1階に降りてきましたんですが、
なぜ、下まで聞こえるぐらい泣いてんのに
何故旦那は起きないんですかね???
不思議でしょうがないんですが。
抱っこして、「なんで気が付かんの?信じられない。」
って言ったら、「あ〜ごめん〜。(寝ぼけてる)」って🙄

元々本当に育児をしてくれる旦那で、
助かってたので期待値が上がってしまっている
のもあるんだと思います。
ただなんか最近寝ても疲れが取れない?
すぐ疲れる?のか、
上の子の時は夜中泣いたら起きてくれてたのに
今、下の子が夜中泣いても全っっく気づかず。
(2ヶ月ぐらいまでは起きてました)
上の子が最近お風呂がママとじゃないと泣いて怒る
からママが入れた方がいいと思うよ。って言って、
入れてくれないし、ご飯食べさせるのも、歯磨きも、
イヤイヤされながらやるの全部私。疲れました。

最近残業続きで疲れてるのもわかるんですが、
帰ってきてすぐ寝落ちしての毎日で。
いつも子供が寝てから2人でアニメ見たり
おやつ食べたりしながら話す時間が息抜きだったのに
それも無いからなんだかなぁって。
イヤイヤ期の子供と毎日ずっと一緒に居ると
もう精神が崩壊しそうにキツくて、毎日お腹が痛いです。
とにかく大人と話したい😞

もうストレスが半端じゃない。
子供は可愛いのに、最近は独身時代の事ばかり思い出して
あの頃に戻りたいな…とさえ思ってしまいます。

あー、洗い物溜まってるのにやる気が湧かない🫠

コメント

ののゆ

毎日お疲れ様です!
うちの旦那も、子供泣いてても
起きません……
私が すぐ起きて駆けつけるの知ってるからなんですかね…
たまには旦那にも夜中の対応してもらいたいです💦
同じく次女が3ヶ月 4ヶ月くらいまでは
夜中対応してくれてたんですけどね……

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    遅くなってすみません💦
    一緒ですね😭
    そうだと思います…
    結局はこっち任せなんですよね🫠
    昨日久しぶりにお願いしたら
    機嫌が悪くて最悪でした😇

    • 8月5日
  • ののゆ

    ののゆ

    わかります!
    お願いすると機嫌悪くなるんですよね…うちもです!

    • 8月5日
あーママ

毎日お疲れ様です🥺!

うちの旦那も私が娘に「お腹すいたね〜ミルクにしようか〜」と話しかけても知らないフリしてミルク作らないし飲ませません🤷離乳食も私が食べてる時騒ぐからとりあえず仕方なしに食べさせてるって感じで、外食に行けば良いパパって思われたいのか普段あまり抱っこしないくせに娘のこと抱っこしたり隣に座らせて食べさせたり家でもやれよ!みたいなことします🤷笑
昨日、今日と休みで家にいたんですけどソファーにオブジェなんか置いてたっけ?ってくらい座って動きませんでした🤷
言わないとわかんないってよく言われるんですけど、そろそろそんなの通用しないよ?って感じです笑

一旦何か食べてリラックスしましょう🥺

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    遅くなってすみません💦
    オブジェは笑ってしまいました😂
    外でだけいい顔するタイプですか…あれほんとなんなんですかね😭
    言わないと分かんないって、
    そっちこそいい加減学習しろよって感じですよね😂

    あれからアイスを食べてなんとかメンタルケアが出来ました🥹🍨
    あーママさんも毎日お疲れ様です🙏!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

大人と話したい…わかります😂
毎日仕事で疲れてるのわかるけどこっちもずっと子供達見てるんだよね〜😇
夜中泣いたらいつも旦那トントントントンって起こしてオムツかえて布団に戻ってきたら授乳してます🤣

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    分かって頂き嬉しいです😭
    本当に…夜中ぐらいみてほしいですよね🫠
    ただ、仕事してくれてるから
    強くも言えなくて😭
    オムツ替えしてくれる旦那さん羨ましい🙏✨️
    うちはこの前おねがいしたら
    不機嫌になりました😂

    • 8月5日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    遅くなってすみません💦

    • 8月5日