※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
雑談・つぶやき

今、子どもと二人で仙台から私の実家のある滋賀に里帰り中なんやけど、…

今、子どもと二人で仙台から私の実家のある滋賀に里帰り中なんやけど、土曜日に帰るつもりしてたのに、旦那が帰りの新幹線のチケット送ってくれるって話やったのに送るの忘れてたらしく、速達でも着くのは土曜日の夕方になるらしい。

それで遅くとも5時くらいには家を出て、仙台に何時に着くのかと思ったら夜の11時40分になるから車で向かえに行くわとかLINEきてて…。

最初は夕方の家出なあかん時間までにチケット届かへんかったらどうすんの?なんて悠長なこと考えてたけど、友達の家からの帰り道、車の運転しながら改めて考えたら無茶苦茶な話ってことに気付いた。

私一人なら、もし何かで電車止まりましたとかなったら何とでもなるけど、5ヶ月の子を連れてそんな夜中にどうすんの?って話。

それを思って旦那にLINEしたら今夜、変更手続きに行ってくれることになった。

ちょっと待って。これ、私がこんな時間に帰りたくないって言わへんかったら普通に帰ってこさせるつもりやったんちゃうの?

ほらな、子ども連れて電車乗るのは旦那じゃないし。夕方から夜にかけてどんだけ子どもが愚図るようになるかなんて知らんのやろうな。

そんな時間に小さい子、連れ回して…。とか思われるんも嫌やし、何より通勤時間にかぶるんも嫌やし。

まぁ、日曜日の朝くらいに帰ることになったからいいけど。

コメント