※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

クリーニングの引き取り時、車内に子供を残すかどうかで悩んでいます。同じ感覚の方、どうしていますか?

同じ感覚の方コメントお願いします🙌
子供を数分でも車内に残さない!ってしてる方で
車を横付けしてポスト投函や自販機で買うくらいのみ
一瞬、待っててもらうよって方🙋‍♀️
※子供は3歳未満想定で!

クリーニングの引き取りはどうしてますか?
店舗の入り口の目の前に車が停められて
店内からも車内が見える....って場合です🙆‍♀️
お子さんが寝てるor起きてるで変わる場合も
教えてください🙆‍♀️

私は最初にあるように基本的に車内に残すは無しで
横付け出来るポストや自販機のみ待っててもらいますが
その時も窓やドアを必ず開けておき
閉じ込め防止はしつつ一瞬だけ..は稀にあります🤔

クリーニングの引き取りって確かに一瞬だし
(大体オープンなので店内に人の有無も見えますぐ)
同じようにポストくらいのみ車内待機させるって友達も
クリーニングは寝てたら置いてく...とか
逆に起きてるから「そこから見えるから待ってて」と
一声かけて行くって分かれました😳🙌

私はとりあえず車を離れるかを基準にしてたので
クリーニングは連れて行ってるんですが
同じ感覚の方はどうですか?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

クリーニングも子どもを連れて行きますが、一度だけチャイルドシートをクリーニングに出した時は重すぎて子どもを連れて引き取る方が危険と思い、車をクリーニングの玄関に一番ちかい駐車場に止めて車に子どもを残したことはあります!
確実に車内が見える、すぐかけつけられる距離ならいいかな、と思います😊

  • Sapi

    Sapi

    両手で持つ上に子供となると抱っこ紐でもないと難しくはありますね🥺💦
    普段置いていかない方でもやっぱりクリーニングだと分かれるものなのかもですね😳🙌

    • 8月2日
Yuu

それは絶対連れて行きます💦
ドアを隔てては、見えても無しです。

  • Sapi

    Sapi

    車から離れるならやっぱり連れて行きますよね😂💦

    • 8月2日
はじめてのママリ

クリーニングは寝てても起きてても必ず連れて行きます!
もしかしたらお店の人が探すのに手間取るかもしれないし🤔
閉じ込めよりも、たとえ駐車場でも路駐でも自分が離れた隙に他の車が追突してきたら‥って考えでいます!

  • Sapi

    Sapi

    ほとんどはスムーズだけど時と場合がありますもんね💦
    結構しっかり連れて歩く子でもクリーニングは…って感じだったんで分かれるところなのかもですが😳💦

    • 8月2日
ままりん

我が家は何があっても車に1人では残しません!
昔インスタの漫画で、後ろの席に子供を座らせてドアを閉めて、運転席に回ろうとした瞬間にドアにロックがかかったという話を読んでから怖くなったので
夫にも口うるさく普段から言ってます✨

  • Sapi

    Sapi

    最初にもあるように我が家も基本的には子供を残しませんが
    ポストや自販機などは待っててもらうーって同じ感覚の方はどうかな?とお聞きしてました☺️

    • 8月2日
  • Sapi

    Sapi

    普段は一瞬でも閉じ込めが怖いので子供を乗せてから自分が乗るまで
    どこかしらのドアは開けておくし自販機の時も
    ドアなどは開けておくと書いてますので☺️☺️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

店内から車内が確認できて受け取りだけの一瞬なら連れていく方が大変なので1人で行っちゃいます💦さすがに5分かかるとかなら連れていきますが…。

  • Sapi

    Sapi

    一瞬ではあると悩みますよねー💦
    他の方も言ってたように手間取られたりしたらなぁと思うもなかなか置いていけないんですが😭💦
    でも普段は連れてくって方でもクリーニングは分かれる感じですね🙌

    • 8月2日
ままり

ポストや自販機は壁を隔てないけど、クリーニングは店内に入って壁を隔てるので寝てても起きてても連れて行きます🙆‍♀️

  • Sapi

    Sapi

    距離感が基準だったりしますよね🤔
    すぐに戻れるけど戻れないって感じですしね💦

    • 8月3日