※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のよだれが甘い匂いがする。砂糖のような匂いがするおもちゃもある。体臭も少し甘い気がする。糖尿病などの心配がある。同じ経験の方いますか?

子どものよだれが甘い匂いがすることありますか?💦

生後10ヶ月の女の子のよだれが、いつも砂糖みたいな甘い匂いがします。
普段から気に入ってしゃぶっているおもちゃの紐やぬいぐるみなどが、甘い匂いがしていることで気付きました。
体臭?も少し甘い匂いな気がしますが、そんなにありません。

今は夜寝る前だけミルクを飲み、離乳食3回で歯磨きもしています。

調べたら糖尿病とか色々怖い病気もあるみたいで😭

同じような経験ある方いますか?
ちなみに上の子(男の子)は全くなかったので心配です。。。

コメント

美園

あ!わかります!
多分ですが女の子がそうみたいなことをママ同士でよく話しました🤭
この匂いが私大好きで、いつかなくなってしまうのかと思うと悲しくも有り🥲

私も甘い匂いがする…!と不安になって旦那に相談して嗅いでもらったら、「いや全然甘くないけど」と言われました。
そういう場合もあるかもしれません。

…いや、私だけですかね。もしかしたらと思いましたがすみません🥺