※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の会社の結婚式に産後1週間で出席するか悩んでいます。同じ状況ならどうしますか?周りではお酒禁止や二次会不参加が多いです。

みなさんの意見をきかせてください🙇‍♀️

妊娠36週と5歳の男の子がいます。

9月初めに旦那の会社の方の結婚式があります。
旦那は先輩であり役職にもついてるので参加は絶対ですが
予定日のままいけば産後1週間の時に結婚式です。


旦那は二次会行くやろと当たり前に言ってきます😅


みなさんが同じ状況なら旦那さんになんといいますか?
またみなさんの旦那さんならどんな対応しますか?


私の周りにきくとお酒禁止!や二次会には行かせない!
などありました💦

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

生まれていれば二次会行っても気にしません🙂
旦那は一滴もお酒が飲めないのでお酒の心配はないので、自分で行って自分で帰ってくるなら全然行っても大丈夫です‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お酒飲めないのいいですよね💦

    お酒飲みだしたら限度知らないタイプなので尚更って感じです😩

    • 8月2日
ままり

全然いかせますー!
終電までですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    終電何時までですか😳?

    田舎なので終電が23時台なんですよね🥲(笑)

    • 8月2日
くりーみぃ

産後1週間といったら退院してほんとにすぐだと思うので思ってるよりバタバタすると思います。新生児が大変というより、上の子が急な変化に対応出来ず機嫌が悪かったり体調崩したりの方がけっこう厄介だと感じました💦しかも予定日は予定ですしもし入院中とかならどうするのでしょう😥
役職ついててなかなか難しいのも分かりますが2人目産まれたばっかりで〜って言って抜けてこいよ!が本音ですね😂まあもし予定日より早く産まれて落ち着いた頃ならいいよーって言える余裕があるかもですが🫢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    入院中でもきっと関係ないと思います😅(笑)

    本人にとっては役職についてる自分の立場が一番大事みたいな感じなので😅

    その本音わかります!!!
    それ言えないんかよ!って感じです!(笑)

    産後1ヶ月たってるとかなら
    まだいいかなて感じですよね、、、

    • 8月2日