※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

外出時のミルクについて、哺乳瓶の消毒方法について相談です。レンジで煮沸するタイプの消毒ボックスを持参し、ビジネスホテルでの消毒方法について知りたいです。哺乳瓶は2本持っています。

外出時のミルクについての質問です。
3ヶ月になってすぐなのですが、
おばあちゃんの一回忌のため
ビジネスホテルにお泊まりする予定です。

その時にミルクを作るセットはもちろん持っていくのですが
哺乳瓶の消毒をどうしたら良いのか分からないので教えて欲しいです。

いろいろ調べていたのですが、哺乳瓶に付ける袋?や液体ミルクで哺乳瓶の乳首だけつけるタイプの物までいろいろあることは分かりましたが、その様な物を使っても乳首の部分は消毒しないとダメですよね?
いつもレンジで煮沸するタイプの物を使っています。
そのボックスを持って行ってビジネスホテルでレンジするのも考えたのですが、みなさんどうしているのか知りたいです。

ちなみに哺乳瓶は2本持っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンのキューブを持っていき大きめのジップロックに2Lで作り漬けています!

• ゆかちん

ゆかちん

ミルトンのキューブタイプがあるんですね!
    部屋にレンジがない場合はこの方法が良さそう✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちはそういう時は同じくレンジタイプの消毒器使ってました!
部屋にレンジついてたり、
フロアにレンジがあったり、
ホテルのフロントに頼めばレンジ消毒してくれるみたいなところもあります〜‼️

• ゆかちん

ゆかちん

今回泊まるビジネスホテルは部屋に電子レンジ無さそうなのでフロントでレンジしてもらえるか確認してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月3日
まーちゃん

消毒液の粉スティックタイプと大きいジップロックを持っていき、ジップロックに水と消毒液入れて漬け置きしてました!

• ゆかちん

ゆかちん

やっぱりジップロックに漬け置きが簡単そうですね!
    電子レンジも考えてたのですが、かさばるしフロントにお願いしないといけないしこっちの方が良さそうです🎶

• 8月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

ちなみに哺乳瓶洗うスポンジなどは食器用スポンジを縦長にカットして持って行き、使い捨てで使ってました!

• 8月3日
  • ゆかちん

ゆかちん

なるほど〜🤭
    濡れたスポンジ持って帰るの衛生的にもよくないですしね〜!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 8月3日
かのん

洗浄と除菌ができるミルクポンwとジップロックを持って行っていました😊

• ゆかちん

ゆかちん

ジップロックに漬け置きが良さそうですね!
    教えていただきありがとうございます🎶

• 8月3日
はじめてのマリリン

メデラのレンジでチンして除菌できる袋が売られてたので、それ持って行きました!
あと、100均で旅行用のシャンプー入れる小分けボトルみたいなやつに食器用洗剤入れて、シャカシャカふるだけで汚れを落とせるスポンジみたいなのも持って行きました!

• ゆかちん

ゆかちん

そんなのがあるんですね✨
    調べてみます!
    そのスポンジも使えそう!
    教えていただきありがとうございます🙏

• 8月3日