※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

夫が旅行カバンに食べかけのお菓子を直接入れることに悩んでいます。ジップは閉まっていても、衣類や鞄にこぼれるのが気になり、大げんかになりました。夫は適当で、改善を拒否しています。気にしすぎでしょうか?

旅行カバンにジップのついた食べかけのお菓子を直接入れる夫について。

私が気付かないうちに夫が食べかけのピュレグミとラムネを私の旅行カバンに直接入れていました。(ジップは閉まっていました。)
私は潔癖なところがあり、アウターや帽子など衣類が入っていて、旅行鞄自体も洗えないため、ジップが付いてるとはいえ、鞄の中でこぼれたら嫌だし、お菓子を食べた手で触った袋にお菓子の粉が衣類や旅行鞄に付いたら嫌で大げんかになりました。

夫は適当なところがあり、お菓子の件も何回も言っていて、それ意外にも、引っ越しの時に使いかけのトイレの便器に付けるペッタン?を蓋が閉まってるから大丈夫と私の鞄に直接入れた事があります。

トイレペッタンの時は大げんかして何とか気持ちをわかってもらったのですが、お菓子の件は私の方がおかしい、潔癖すぎる、ジップは閉まってるから大丈夫だと直そうとしてくれません。
私の方が気にしすぎなのでしょうか?
(新しいビニール袋に入れてから入れるなら大丈夫です。)

コメント

3児の母

お菓子については気にし過ぎかなと思います😅何のためのジップなのかしら…

トイレのやつはありえないです💦

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます✨
    旅行中に大げんかしてしまって、最悪な雰囲気ですが、客観的な意見が聞けて嬉しいです🫶

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も潔癖なのでトイレのはブチギレると思いますが
お菓子はきにしすぎかなと思います🤔😢

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🥹
    お菓子は気にしすぎと分かって良かったです🫶
    トイレのやつは本当に最悪でした!
    「ハイブランドの鞄だったらさすがに入れないわ!」と言われてカッチーンでした😂🤣笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう問題じゃねえー!!!!!ですね😂
    旦那専用バック作って仕返ししたくなります。笑

• 8月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

ほんとそうなんです!!笑
    夫は気にしない性格なので、楽な部分もあるのですが、私が潔癖なので許せない事も多くて😂🤣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

お互いの性格が違うから
どちらも悪くないですよね

私は強迫性障害で
潔癖はないですが
心配性な所が人より強いです
それで旦那と何回も言い合いになりますが
結局旦那には私の気持ち分からないし
私には旦那の気持ち分からないので
この先分かり合えることはないなと思っています😂

はじめてのママリ🔰

こればっかりはどこまで気にするかですから、どちらの意見も正しいんでしょうね💦
私は旦那さん派で、ジップがついてないお菓子でも全然入れちゃいますし、トイレのペッタンも蓋していればカバンに入れられてもそんなに気になりません😂
これはもう私が大雑把な性格なので気になりませんが、気にする人は嫌だと思いますし、それを気にする人にまでは強要してはいけないと思います💦