※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

保育園を転園し、夫の休日が変わる可能性があるため、保育園の預けられる日が心配。自分も平日休みの仕事に転職を考えている。

週5で働いて保育園預けてます。今月末に隣の市の新居に引っ越します。転園して来月から新しい保育園の予定です。(決まればですが😓)
夫婦ともに土日祝休みの労働条件で、この間就労証明書をだして申し込んだのですが…秋から旦那が土日休みじゃなくなるかもです💦月に1回くらいは日曜日休むと言ってますが…
そうなった場合、私が働いてても旦那の平日休みの日は保育園預けられないですよね?😭
体力的に5連勤つらいので自分も平日休みの仕事に転職するのもいいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体や保育園によってルールの厳しさはそれぞれなのでゆるい保育園だったらいけそうな気もします🥹
ただ厳しい園だと就労証明書の通りに、母が父どちらかが休みなら〜と言ってきそうですね💦

はじめてのママリ🔰

保育園によると思います🤔
我が家は旦那がカレンダー通り、私は不定休ですが私が平日休みの日は保育園預けてます!!うちの子の保育園は特に何も言われないので、休みの日は朝はいつもと同じ時間に登園させて帰りは早く迎えに行く様にしてます☺️

ママリ

保育園によると思います!
うちも旦那がシフト制で平日休みがあります。
私は平日週5で働いてますが、休みの日は17時までにお迎え必須ですが預けれるので預けてます😊
保育園によってはダメなところもあればおっけいのところもあるので転園先の保育園に聞くのがいいと思います👍

うー

私は平日1日休みで土曜日出勤、夫は基本月〜金で土曜日は仕事か夜勤明けたまに完全休みって感じですが、うちの子は月〜土まで週6で預けてます

平日休みの日に預けられるか預けられないかは園によると思いますよー😊