※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠健診でクラミジアが陽性、旦那は陰性。浮気疑惑で苦しい。再検査を受ける予定。経験者のアドバイスや気持ちの整理方法を求めています。

性病についての質問です。
今日、妊婦健診のおりもの検査(PCR検査)でクラミジアが陽性になりました。処方された内服薬で治療中です。
旦那にも伝え、今日のうちに検査をしてもらいましたが、旦那は陰性でした。念の為後日精密検査の結果も出して貰うそうです。

私と旦那は10年以上前の学生時代に出会い、お互いが初めての相手で結婚し、念願の子宝に恵まれました。
私はもちろん他の人から性病を貰うことはしていません。旦那もそうだと信じていました。

しかし、結果が先述の通り出たことで私の浮気が疑われています。結果からも、旦那が私を疑う気持ちはわかりますし、正直に言ってくれと言われますが、本当に旦那以外無いのです。潔白できず悲しく悔しく苦しいです。

私からすると旦那からうつったとしか考えられず、旦那はどこから貰ったんだろうと考えると胸が苦しくなります。

クラミジアの陽性結果が間違いなのでは?と同じ病院に再検査を申し込んで明日受ける予定です。

一縷の望みにかけて、他の感染経路の可能性や検査の偽陽性・偽陰性のことも考えました。しかし、色々と調べると可能性がかなり低く、この気持ちが完全に晴れることはお互いに無いのではないかと思います。せっかく子どもが出来たのにどん底の気分です。今後の夫婦関係についても考える必要があると思っています。

このような事を経験された方はいらっしゃいませんか?
また、どのように気持ちを整理されましたか?

コメント

🕊

同じ経験はありませんが客観的に見てご主人が偽陰性か抗生剤など飲んだことにより治って陰性になっていると考えるのが1番あり得るかなと思います😓
自分が陰性だったのを良いことにはじめてのママリさんに押し付けてるんじゃないかなと思ってしまいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客観的なご意見ありがとうございます。

旦那の陰性結果が出たので強くは言えませんが、私もそう思ってしまいます。考えたくありませんが、、

もし明日の再検査で陰性になっても疑念が晴れる気がせず、気が重いです。

• 8月2日
  • 🕊

🕊

でも自分は浮気していないのに弱気になっていると何か負い目があると思われてしまうといけないので強気でいた方がいいです!
    再検査してもし陽性だった場合あなた以外考えられないからと言ってご主人に血液検査してきてと言ってみたらどうですか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    身に覚えが無さすぎてハッキリ否定しているのですが、検査結果が証拠だ、逆なら信じられるのかと言われました。信じて貰えない悲しさから強気でいられなかったのですが、負い目は全く無いので強気でいようと思います。

私も再検査するので、旦那にも血液検査も勧めようと思います。心強いお言葉に救われます。ありがとうございます。

• 8月3日
とんとん

私も今回の妊娠でクラミジア陽性でした。
1人目妊娠の時は陰性でした。
なので、旦那から浮気を疑われています。
私は旦那を信じてて何かの間違いじゃないか?って思ってるのに旦那には「正直疑ってる」と言われました。
毎日仕事行って、育児して家事して土日でさえ1人で出かける事なんて半年に1回とかなのにどこで私は浮気するんだよ。って思ってます🙁
理由を聞いたら「不倫のドラマ観てたから」って言われました😟

旦那の検査結果は来週出ます。
これで陽性でも陰性でも私が悪いように言われるんだろうなと覚悟してます。
でも私は旦那以外と体の関係を持った事無いです。
旦那は心当たり無いの一点張りです。
私も同じなのに分かってくれません。
なんなんでしょうね。男って。

長文失礼しました。
共感できすぎて…😖
お互い頑張りましょう🤝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かっていただけて嬉しいです。
    ずっと考えていると、何度も同じことを調べてしまって、本当に辛くて泣けてきてお腹の子にも申し訳ないので、あまり考えないようにしています(それでも心は重いですが)。

旦那のことも信じたいので、旦那に覚えがないというのが本当なら、私の検査結果が誤りだろうと思うことにしています。
    同じ病院含め3箇所でもう一度おりもの検査をしてもらいました。薬を飲んでしまったのでその結果も正確ではありませんが、結果が今週出ます。陽性だったらまたショックを受けることになるのが怖いです。

私と旦那の再検査結果がどうであれ、もう以前のようにわだかまりなく幸せに子の誕生を願ったり、お腹に触れ合ったりすることが出来ないことが何より辛いです。他の子連れや友達妊婦を見ても、こんな悩み無いんだろうな、いいなと思ってしまって泣けてきます。

何とか気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。お互いに頑張りましょうね!
    私も共感が嬉しくて長文失礼しました🙇‍♀️

• 8月5日
もも🍑

上の方と同じ意見です😣💦

クラミジアは無症状の人、症状がある人と分かれるので、ご主人様は症状があって過去に内密に治療した、という可能性が一番高いかと思います。

どちらにせよ、ご夫婦でよく話し合われて、お互いに納得ができる結果になるといいですね⋯!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    治療をしたのかどうかは分かりませんが、してなくても旦那は昨年体調を崩し抗生物質を服用しており、それで治ったのでは、、と思っています。それだと何度検査しても陽性は出ませんよね。

今は一方的に決めつけられ話し合いが出来ません。私も混乱状態でどうしていいかわかりませんが、お腹の子のために頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 8月3日
  • もも🍑

もも🍑

そうだったんですね⋯。

実は私もクラミジアなったことがあります😣💦

不妊治療中の検査での発覚で、もちろん私は全く心当たり無く、問い詰めると夫が黒でした。

すごく動揺しますし、ショックですよね。
    けれど、しっかり話し合って謝罪を受けて、今はまた仲良くできています◎

はじめてのママリさんもできるだけストレス感じないように、ご主人様とよく話し合われてくださいね☺️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉をありがとうございます😭
    友達や家族にも相談できずに塞ぎ込んでいたのですが、嬉しいお返事をいただけて心が温まりました。

私もこれからのことを考えて前向きに話し合えるように頑張ります。
    本当にありがとうございました。

• 8月3日