※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が天パで、まっすぐになるか心配。同じ経験のママいますか?写真も見たい。前髪がまっすぐになる時期について相談です。

生まれた頃、前髪が結構天パだったけど、髪の毛まっすぐになった赤ちゃんのママいますか??
半年くらいの赤ちゃんが天パです...
新生児の頃は前髪もサイドもまっすぐだったのにどんどんくるくるウネウネに鳴ってしまいました。
わたしのこどもの頃がそうでした。
前髪と両サイドが今でもSの字のようにうねり、縮毛矯正をかけないと生きてきません。
こんな風にはなってほしくなくて切実です。上の子は生まれつき直毛でした。
後ろの毛ではなく、前髪もうねっていたり天パでもまっすぐとか、矯正しなくていいくらいの髪の毛になったお子さんはいますか?

出来ればbefore afterの 写真ものせてくれないでしょうか?
一歳くらいで前髪がまっすぐになってほしいんですが....
いまは完全に前髪もうねっていて、すごいボンバーです。ウネウネしてまっすぐおりてきません。両サイドはかなりのくるくるです。

コメント

さえぴー

質問の回答になってないのですが、、、自分の子供も天パになる可能性があるなと思い、思わずコメントしちゃいました(>_<)
というのも、jijiさんと同じで私自身が天パで縮毛無しでは生きていけない人です。
今2ヶ月になる息子がいて直毛なので夫に似たんだと安心してたんですが、今後天パになる可能性もあるんだなと…
回答になってなくてすみません。
まっすぐになるといいですね(>_<)

egg

同じ状況です!!😵
1歳になりましたが治らずです😵

• jiji

jiji

うわーそうですか・・・
    もしよければ頭の写真とか見せてもらえないでしょうか?

• 4月13日
  • egg

egg

*☼*―――――*☼*―――――

• 4月13日
  • egg

egg

お風呂上がりアイロンでブローしたらこんな感じで少しマシに😅
    でも寝たり、濡れたら一枚目に戻ります😅

• 4月13日
  • jiji

jiji

ありがとうございます!
    これは中々の天パちゃんですね(>_<)
    髪が薄いとかあるのでしょうか?
    後ろ髪はかわいいけどやっぱり自分が今もすごく大変でしんどいので前髪だけでもまっすぐになってほしくて・・・
    前髪うねっていたらもう絶望的ですかね・・・

• 4月13日
  • jiji

jiji

すごい!!ブローでこんなにまっすぐですか!!
    ブローしなかったら上のような感じですか??(;o;)

• 4月13日
  • egg

egg

もはやミニアフロです😅😅

jijiさんのお子さんは髪の毛薄いですか?👀
    結構生えてますか?👀

そうなんですよね😭今ならどこいってもテンパ可愛ー!っていわれるけど物心ついた時は悲惨ですよね……私もテンパなのでさらさらストレートに憧れました😭

そうなんですよ!!(笑)クシでときながら乾かしていたら上の方は真っ直ぐで下がフワフワっていうかんじに❤

そうです🤣適当に指でシャカシャカしながら乾かすとアレです🤣夫に乾かしてもらうと上ですね🤣

あらでも知り合いの子供は生まれた時クルクルでいま幼稚園児なんですが誰が見てもストレートになりましたよ!?

• 4月13日
まる

私も小さい頃はくるくるでした。写真に残っている限りですが。
今はクセも少し残っているけど、前髪以外はストレートに近いです 。前髪もセットで大丈夫です。縮毛矯正をかけたことはありません。
親の話だと、くるくるがかわいくて髪の毛を切るのがもったいなくて3歳位まで伸ばしたらストレートになってしまったらしいです。
だから切ったらクセも残るのかな、と勝手に想像していました。
ちなみに姉も母も祖母も天パです。
私が一番クセが弱いと思います。
参考になればいいですが😄

カンナ

私が生まれた時は仏像のような天パだったらしいです…😅祖母からも女の子なのに可哀想と言われたほどでしたが、生後半年の時に髪を短くしたらストレートになったそうです。
今は前髪以外はストレートです。前髪も流せば綺麗にカールしてくれます。
参考になるか分かりませんが切ってみるのもいかがでしょうか?