※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
お金・保険

新NISAで含み損が出た場合、早めに枠を埋める方が良いですか?以前のNISAとの違いは?

新NISAに詳しい方お願いします🤨
日経平均株価が暴落して新NISAから始めた人は含み損……というのを目にしました。

含み損になってる方は新NISAの枠を早々に埋めた方ってことですよね??
コツコツより枠を埋めて運用する方が結果的に利益が上がるというのも見かけますが、買い増すとしたらこういうタイミングで買い増すのが賢いということでしょうか?

以前のNISAからやれる範囲でコツコツやっていましたがこれがNISAの正解なのでしょうか?

コメント

ママリ

コツコツがやはりリスクが小さいやり方だと思います🙆‍♀️
以前のNISAからコツコツとやってる人はまだ余裕でプラスですね。
新NISAについても、年度初めにドカンと入れた分はまだプラスです🙆‍♀️
そこから怖いくらいに上がり続けましたからね。上がり切った地点で買ってしまった人は含み損が出ていると思われます。
ちなみにうちの旦那は、上がり果てた6月末に成長投資枠に240万突っ込み、現在12万の含み損です😅👊
今かなり下がってきてますが、まだ底値ではないと思ってます。

• ちきち

ちきち

そーですね!まだまだプラスです!成長枠に銀行で眠ってたお金を入れようか迷っていたところなのでやっぱりコツコツ派でいようかなと考えさせられるニュースでした T_T

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

下がってはいますがまだ暴落とは呼べないような。長期で見たら上がって行くものかなと思って積立を継続して行くのが良いと考えています👏
成長枠で突っ込んだのは含み損かもしれませんが二、三年後に見たら銀行に預けるよりかはプラスかも知れませんし、まだ横ばいかも知れませんしそれは投資のプロにもズバリは当てられないと思います。けどやっぱりここで撤退するのは勿体無いので決してやめたりせず、ドンと突っ込むよりかはコツコツ積立を続けるのが良いと思います!

• ちきち

ちきち

損切りする!というツイートを見かけてNISAって長期運用では?新NISAってそんな使い方なの?とびっくりしてしまいました😂ドカンと枠を埋める余裕もないので変わらずコツコツ組ですw

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慌てて損切りする初心者や、snsで煽ってポストする人もいるので惑わされず、コツコツで良いと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

1月の株価が33000円あたりなので、むしろ年始一括の方はまだ含み益では?
コツコツつみたてして4万超えとかで買っている方の方がマイナスだと思いますが。
コツコツ運用の方が利益が上がるというのは買い中で下落相場になった場合でしかないと思います。

• ちきち

ちきち

すいません下に返してしまいました💦!

• 8月2日
ちきち

損切りする!のツイートを見て新NISAってそんな使い方なのと驚いてしまいました🤨ドカンと枠を埋めるお金もないので引き続きコツコツ組です😂

ママリ

詳しくはないですが😭
つみたて時代からやっていて積み立て分はまだプラスです。でも7月頭の下がる直前に初のスポットで150万入れてしまい…それがマイナス17万😨いやー失敗しました😭
でも最低15年はこのままの予定なのでどんどん買い足していこうとは思ってます!

• ちきち

ちきち

わたしも銀行に眠ってるお金をいれたいなーと考えてたところで長く考えられない人は成長枠にいれるの向いてないですよね💦

• 8月3日