※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
子育て・グッズ

長女が手足口病で食事ができず、水分だけ摂取が難しい状況。発疹がひどく、いつ普通に食べられるか不安。脱水症状や育児で疲れている。

手足口病時の食事について
月曜日長女が初めて手足口病の発疹が出始め、火曜日の夜からご飯が食べれなくなりました。
水曜日に病院を受診し、手足口病の診断を受け薬をもらい帰宅。そこから発疹がどんどん酷くなり、特に口の中が酷く泣き喚いてばかりです。
水分だけは何とか取らさないとと声掛けをしてますが、その度に泣き喚きます。
長男と1ヶ月の次女に感染しないようにマスクしたり手洗い消毒をしたりと注意もしています。
今日で発疹が出始めて5日目ですが、いつ普通に食べれるようになりますか??
こんなに食べなくても大丈夫なんでしょうか?
毎日暑いので脱水症状も心配ですし、次女のお世話と毎回泣き喚く長女の看病とワンオペ育児に正直疲れてきてしまいました…
イライラしてしまう自分を嫌になります。

コメント

まー

1週間食べれなかったです。

  • RR

    RR

    そうなんですね💦
    1週間食べなくても大丈夫でしたか💦??
    再診はしましたか?

    • 8月2日
  • まー

    まー

    ミルクは飲ませてたので再診はしなかったです。かなり痩せましたが。

    • 8月2日
  • RR

    RR

    ミルクだけでも飲めて良かったですけど、やっぱりかなり痩せちゃいますよね🥺💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!!😢
4歳の子どもがいます。火曜から食べられず大好きなアイスなども嫌がります
脱水にならない様にOS1を1日に300ml目標に飲ませてって言われています💦

可哀想ですよね…食べてないのに大丈夫かなと思いながら今日は柔らかく煮たうどん数口でも頑張って食べてもらおうと思います

  • RR

    RR

    同じ感じなんですね💦
    うちも4歳で大好きなアイスも嫌がって泣き喚きます💦
    OS-1を1日300ml😳!!
    OS-1は飲んでくれてますか?
    うちは今日何とかポカリを飲むようになってくれて、夜ご飯は野菜スープ(お汁だけ)を気に入ってくれて結構飲んでくれました👏
    うどんは食べてくれましたか🥺?
    本当に可哀想ですよね💦
    今までの風邪で1番可哀想で看病が大変です💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれなかったのでポカリをあげました💦
    うどん少し食べてくれました😢お互い回復してきていますね😮‍💨
    本当それです💦ぐったりしてて今までで1番心配しました😭
    お互い頑張りましょうね。

    • 8月3日
  • RR

    RR

    まだポカリ飲んでくれてうどんも少し食べてくれて良かったですね🥺✨️
    少しずつ回復してきてますね!
    こんなに小さい子が何日も食べずに大変な思いしてるのに何回も感染することがあるなんて本当に何か薬とか予防接種とか開発して欲しいですよね💦
    看病も大変ですけど、お互い頑張りましょう。

    • 8月3日