※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れている専業主婦が、疲れた日に手抜きで夕飯を作ることについて相談しています。

甘えでしょうか💦疲れてご飯作りたくない時ってありますか?専業主婦です。
朝から子供を病院に連れて行き薬局に薬もらいに行って大急ぎで帰ってお昼ご飯準備して、また午後から耳鼻科に行き薬を貰いに行き買い物やクリーニング持って行ったりしてやっと家着きました。大したことしてないですが暑くて何するにも疲れます💦
畳まなければいけない今日の分の洗濯物もあるしそろそろ晩ご飯と作らなければいけません😭
手抜きですが冷凍餃子とスープあと1品で何かでいいですかね。
お昼も手抜きでほぼ残り物集めただけで夜も手抜きで子供かわいそうですよね😭

コメント

ままち

いいですいいです😊
全然かわいそうじゃないです😊
ご飯作る時間が減ったぶん
子供とゴロゴロしながら遊んでたら
子どもはそれでも嬉しいと思うし😊
専業主婦だからって毎日毎日
休む間もなく動かなくて良いと思います🥹
病院疲れますからね😫

はじめてのママリ

私は昼マクドの、夜はレトルトカレーです🤣🤣
私なら餃子だけ!の日もあるので、十分だと思いますよ✨️

はじめてのママリ🔰

有りますよー
私は洗濯物も1週間くらい畳んでないし
ご飯作りたくないから肉炒めただけ丼や惣菜もフル活用ですー
お風呂も今日は外出てないからいいや!って(笑)

だから全然大丈夫です🙆

おせんべ

いやいや、この暑さですもん、室内との気温差で知らず知らずに身体の負担大きいですよ💦

手抜きで子どもがかわいそうとか思わなくていいんですよ。
楽してでも手抜きしてでも【一緒にごはん食べられる】そのことだけがあればレトルトでもなんでもいいんです🍚💕

はじめてのママリ

ありますよ😊
私も専業主婦ですが、今日疲れてやりたくないので何かテイクアウトします!
餃子とスープだけでもいいと思います😉

はじめてのママリ🔰

私なんか毎日作りたくないですよ🤣💦笑

ごはんとサラダぐらいでいいんじゃないですか?
ザ、手抜きです👌笑

はじめてのママリ🔰

餃子とスープだけでいいと思います。
私もありますよー!
冷凍ものやレトルトのみのときとかあります笑

けぶ

専業主婦だからってとかないですよ!
朝からたくさん動いてお疲れ様でした👍
洗濯物も今日畳まなくても行きていけます(笑)
夜は出来合いの物とかレトルトで十分ですよ😆

ままり

私も今日子どもの通院で絶対絶対夕飯作るの面倒になると思ったので、前日の適当ご飯を多めに作って今日の夕飯にも出します😂😂😂笑
あと冷凍餃子の予定です🥟簡単で美味しいしサイコーですよね👀💓
一緒に手抜きしていきましょう〜☺️👍

ダッフィー

食べれればなんでも良いですよ🥰💕私も専業主婦ですが毎日めんどくせーと思ってやってますよ😂笑

deleted user

作ったら終わりじゃないし洗い物もありますよね💦
何も食べさせないのはやばいですが、何かしらそれなりに食べてたらいいと思ってます!私も冷凍餃子ばっかり焼いててプロ並みに羽根つけてひっくり返せるようになりました😂