※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを60から100程度しか飲まなくなりました。病院受診の目安を知りたいです。

現在生後2ヶ月です。1週間ほど前からミルクの飲みが悪く、毎回60から100程しか飲まなくなってしまいました。
病院を受診する目安を教えていただきたいです。

コメント

コーラ大好きママ

おしっこ減った、うんちが硬い、元気がない様子だったら受診したほうが良いです!

はじめてのママリ🔰

私なら体重が増えているか、おしっことうんちが出ているかで判断しますかね!
体重で判断するとなると若干長期的になってしまうので、まずはおしっことうんちが普段と比べてそんな少ないとかではなく定期的に出ていれば、気分なのかな?と思いますが、ちょっと量が少ない気がするとか8時間以上出てないと要注意かなという感じで様子みてます!
受診した方がいいか迷った時は、かかりつけの小児科に電話で相談して受診した方がいいか確認してます!

はじめてのママリ🔰 

心配になりますね😣

私なら、1人目なので、数日続くようなら小児科に電話するか♯8000に電話して様子を伝え判断を仰ぎます😌

そこで様子見といわれれば、脱水や排泄面を確認しながら判断すると思います💭

はじめてのママリ

私なら体重の減り、おしっこの回数、濃さで判断します