※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana★
妊活

卵胞チェックで14mmで、排卵検査薬が反応なし。無排卵か、黄体ホルモン不全か不安。D15で判定線薄くて戸惑っています。わかる方、教えてください。

4月11日に卵胞チェックをしてもらい、卵胞14mmと言われ、順調に行けば13日頃排卵かな?と言われましたが、排卵検査薬が全く反応なしです😭

今期は無排卵なんでしょうか(><)

lhサージが高くならず反応しないのは黄体ホルモン不全が考えられるんですかね?😰

D15でここまで判定線が薄いのが初めてで戸惑っていますー( i _ i )💦

わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

elie🧸

相対的な濃さをみるので、4/12あたりが反応してると考えると良い気がしますよ!

• nana★

nana★

昨日の検査結果も5分後はもっと薄かったんです!今日になってここまでの濃さになっていました(><)なので、あまりあてにならないのかなぁと思っているんですが、どうなんでしょ😭

検査薬が拾えるほどの数値にいってないってことですよね💦

先月までは毎月この位ハッキリ判定線が出ていたので、なんだかかなり不安です😭

• 4月13日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど…
    身体の調子とかホルモンバランスって日々変わりますからねぇ…
    先月まで出てたのなら今月は調子とか悪いのかも…
    ストレスフル、とか、思い当たることはあります?

• 4月13日
  • nana★

nana★

やっぱりそうですよね( i _ i )
    ストレスフル、、かなり心当たりあります、、😣
    久し振りに激しく落ち込み、不安に押しつぶされそうになってた時期があったんです💦
    自分の中では徐々に解決?しつつあったんですが、、体は正直なんですね(><)💦

なんとか排卵誘発剤など使って排卵出来ないかお医者さんに相談してみようと思います(><)

おとといの時点で14mmの卵胞はあると言われてるので、なんとか対処出来るといいんですが😭

• 4月13日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね、私も排卵検査薬が反応しなかった時はHCG打って排卵させてもらいましたよー。
    なんとか対処してもらえるといいですね。

ストレス源解決しつつあるとのことよかったです。
    しんどい時は無理しないで吐き出してくださいね!

• 4月13日
  • nana★

nana★

そうでしたか!!✨
    わたしも先生に相談してみます!

優しいお言葉ありがとうございます😢💕泣きそうになります☺️💦

えりぃ-さんはもうすぐ反対日なんですね!!😃✨
    プロフィール読ませて頂きました!良い結果が出ることを祈っています☺️✨

• 4月13日
  • elie🧸

elie🧸

ありがとうございます♡
    今回はフライングしてみたのですが、真っ白で…ダメな予感しかしてないです。ほぼ諦めです。。。
    でも、奇跡あるかもしれないですよね!(>_<)

• 4月13日
  • nana★

nana★

そうだったんですね( i _ i )💦真っ白、悲しいですよね(T . T)

でもあくまでもフライングなので、正確な検査結果ではないですよね!

ほんとう、奇跡あるかもしれないです🤗

• 4月13日
  • elie🧸

elie🧸

ありがとうございます😊
    今回じゃないかもしれませんが、いつかいいご報告できるよう頑張りたいです♡

また機会があったらお話しさせてくださいね!

• 4月13日
  • nana★

nana★

是非是非♡♡

私もいつか必ず妊娠出来ると信じて頑張ります!!🤗

またお話出来る機会を楽しみにしてます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 4月13日
k♡mama✩

順調に育ってこそD15でだいたい22㍉前後になってると思うのでまだ無排卵と決めるのは早いと思いますよー❣️
ゆっくり育ってればもう少しで排卵検査薬陽性になったりするかもですよ❤️

• nana★

nana★

ありがとうございます😢✨
    ほんとう、そうなってほしいです(><)
    すこーしずつでも濃くなってくれれば安心できるんですが、その兆しが全く見えないので、ダメな確率のが高そうですが、、( i _ i )

明日また病院で診てもらおうと思います(T . T)

• 4月13日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私も今周期初めて排卵検査薬したんですが陰性から陽性になるのは突然でしたよ(´・ω・`)♥︎∗*゚

• 4月13日
  • nana★

nana★

そうでしたか!!😳✨
    そのパターンになってほしいです🙏🙏🙏
    機械じゃないので毎月同じようにはならないですよね^^;
    もう少しドンと構えます( i _ i )コメント頂きありがとうこざいます☺️💕

• 4月13日