※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園で泣いている。初めての経験が苦手なよう。他の子も泣いている。心配している。

保育園での写真で少し悲しくなりました。
11ヶ月の娘。先月から登園し始めてちょうど1ヶ月経ちました。預ける時も泣かなくなり、おやつやご飯も間食し、ニコニコな時もあるようで少し安心していました。

ただ今月8月に保育園の夏祭りがあり、その写真が保育園アプリに上がっていたのですが、娘だけが大泣きしていました。(あと1人泣いていたのは今月入った子1人のみ)8月入園の子ですら泣いてない子もいるのに...。

初めての沐浴(プール)や初めての遊びなんかでも泣いているようです🥲今月新しい子が近づいて来ただけでも泣いていたようです。初めてが苦手なよう。

なんだかうちの子大丈夫かなぁと、少し悲しくなりました。こんな子いるのでしょうか。

コメント

ママリ

たまたまその時泣いていたとかではなく普段からずっとでしょうか?

初めてのイベントのときのみならそんなもんではないでしょうかね?

うちは2歳の子もいつも先生に抱かれていたりしがみついてますよ笑
人見知りもあり、初めてのことは苦手です笑

年長の子もそんな感じだったので、入って1ヶ月なんてそんなものではないでしょうか?

• みほ

みほ

保育士さんの話を聞く限り初めての時に泣いているようです。

少し安心しました。ありがとうございました😊

• 8月5日
めり

保育士ですが、はじめてが苦手なお子さんは多いですよ!文章を読む限り、全然よくあることなので何も気にすることないと思います!

• みほ

みほ

保育士さんに良くあことと言って頂いて安心しました。ありがとうございます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ならそんなもんかな?と

年長でも泣いてたら困りますがまだ11ヶ月この世に生まれて
初めてだらけの事で本人も
不安だし何やるの!?って感じかと思います!

成長していきますので大丈夫ですよ!

泣き顔も記念になります☺️

• みほ

みほ

泣き顔もいい記念ですね☺️見守りたいと思います。

• 8月5日
ママリ

まだ11ヶ月!
泣いてるなんて逆に賢い子なのでは?!と思います!
色々認識できるようになった証拠だと思いますよ。
長い目でどーんと構えて見てあげてくださいね。

• みほ

みほ

賢いとまで言って頂きありがとうございます🙇‍♀️どーんと構えます!

• 8月5日