※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

不動産関連の社員の中に、チャラいイメージの人が多い理由は何でしょうか。

不動産関連の社員さんってちょっとチャラいと言うか、オラオラ系がビシッとスーツを着ている!みたいな方多くないですか?
なぜなのでしょうか。。

ご家族かご友人が関係者の方いらっしゃったらすみません🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
平日時間自由で、不倫できちゃうイメージです🤣
実際、セキスイハ◯◯勤務の人とミサワ◯◯◯の社員に結婚してるのに誘われました😂

はじめてのママリ🔰

うわっ!!
忘れてた過去のワンナイトが掘り起こされました😂

上の方も言われてますが、不動産関係の人って外回りとか自由な感じしますし私も昼間営業でうろついてる人に声かけられてそのまま部屋で致したことあります😂
その人もオラオラ系がスーツ着てる、ザ!って感じの人でした😂

なんなんでしょうね…?
営業マンってなんかそういうチャラめな人多い気がしますけどディーラーと不動産って特にそんな感じしますよね😂

チョッピー

不動産屋関連って色んな団体があるので😅そっち系に近いグループもあるのも確かに💦

はじめてのママリ🔰

元、街中の不動産屋です。

不動産屋は高額な取引するので信用されるように身なりをキチンとするようによく言われるのですが、勘違いしてる人が多いです😅中卒高卒で初めて就職した子は特に。
若くて独身の子がチャラくなる過程をたくさん見てきました!安いスーツから段々とブランド物が増えて行きます🤣その過程で、物凄く稼いで雑誌のモデルみたいになるパターンと中途半端に稼いでホストみたいなオラオラ系のパターンに分かれます。
既婚者はそんなにお金かけられないので見た目普通のままです(笑)

昔のバブル期に既に業界にいた世代だと、お金の使い方やら遊び方やら羽振が良いです。
そういう人たちを見てるから、お金持つと同じようになって、代々続くのかと、、、

独身率高い業界、長時間勤務、案内で何度も会ってれば仕事以外の話もしますしね。

そもそも不動産屋でそれなりに稼いでる人って、見た目関係なく口が上手くて人当たりがいい人です。生真面目な人は心を病んでしまうことが多いです💦

お金持ちマダムのお客さんに誘われたって話も聞いたことあります😁

はじめてのママリ🔰

全部じゃないですが、やっぱり反社のイメージはあるので、ヤンチャ系の人が集まるんじゃないですかね。
ずいぶん前ですが、就活の時に不動産興味あるけどそっち系が多いからやめとく、と言ってる人は多かったです。