※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

夏休み中でワンオペで大変。上の子も限界で、赤ちゃんは抱っこでお昼寝も難しい。皆さんはどう過ごしていましたか?

幼稚園夏休み中で里帰りもしてないので、ほぼワンオペなのでなかなか外遊びとかお出かけもできなくて、上の子が限界です……
新生児期は外に出したくないし……私の心も限界……
ずっと抱っこなので、お昼寝も独りじゃねれなーい!😡って怒ってきます……赤ちゃんだきながら隣にいて座ってんのに😭
皆さんどう過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でプールしたり、しゃぼん玉したりして時間潰してました💦あとはもうひたすらテレビでした🥹

🫧

私も上2人子どもいて新生児いて同じ状況です🙄
平日はお絵描きだとかお勉強、何か一緒に作ったりとか
室内でてきるもの、夫休みの日は涼しくなったら
外に連れ出してもらってます☺️

あとは習い事の時は幼稚園行かせたり、
お互いストレスたまらないようにはしてます💦

はじめてのママリ

全く同じ状況です😂
夏休み長すぎる…まだ8月始まったばっかりで先が見えないです💦

うちの子はお外に行きたいとは言わないですが、おもちゃ遊んで遊んで!って感じなので私が限界です😭
赤ちゃんが寝たら自分も寝る、とかは絶対無理ですよね💦

2人目が寝たら上の子と遊んで、出来るだけ上の子と遊ぶ時間を作るようにしてます💦

すぬーぴー🐶

同じく新生児がいて、里帰りなしで、ワンオペです😭💦
うちの場合昼寝はしてなくて、夜『1人で寝れないー寂しい』と言ってきます。
隣にお兄ちゃんが寝てくれてるのに😂

この夏はテレビにお世話になってますー!あとはお兄ちゃんと遊んでもらってます✨
土日はパパにプールしてもらったり、外に連れてってもらったりしてます。

とと

皆さんありがとうございました😭