※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

自転車で子供を乗せるのが不安です。他の子供はベビーカー嫌がるけど自転車は大丈夫な子、帽子嫌がるけどヘルメットは被る子いますか?

自転車必須の場所に引っ越すことになりました。
引っ越し先の家はスーパー、駅には歩いて30分ほどかなります。

息子は6ヶ月くらいの頃から帽子を完全拒否。
ここ数ヶ月でベビーカーでもベルトを外そうと大暴れして、立ちたがったりします。

正直、自転車のベビーシートに大人しくヘルメットをして乗ってくれてる様な気がしません。
この状態で自転車を運転するのがかなり不安です。

ベビーカーは嫌がるけど自転車なら平気な子や
帽子は無理だけどヘルメットは被ってくれる子はいますか?

コメント

ゆん

むり        

ゆん

自転車移動なんとかなってる      

なつみ

その状態で自転車は怖すぎませんか?💦
土日にまとめて買い物する、生協やネットスーパーを利用する、どうしてもの時はタクシー移動にするなどの対策をとって落ち着くまでは平日は徒歩圏内だけの移動がいいのかなぁと思いました💦

• ゆん

ゆん

やっぱり怖すぎますよね…。
    何かあってからでは遅過ぎるので徒歩かネットスーパー活用しようと思います…🥲

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小さい頃、ベビーカー嫌いだけど自転車は大好きでした。
それでもイヤイヤの時は乗せるの不可能です。
まず自転車の椅子に乗せることが困難で、無理やり乗せようとしたら絶対自転車倒れて危ないです💦
乗ってくれたとしても暴れたら自転車のハンドル持っていかれるので危ないですよ😨
そもそもヘルメット被ってくれないなら乗ることできないですしね😣

• ゆん

ゆん

とっても参考になります…。
    やはりイヤイヤしてるのならば乗せるの事自体困難ですよね🥲
    ヘルメットも被せた事ないですが、恐らく無理なので普通に自転車諦めようと思います…
    コメントありがとうございました

• 8月2日