※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

ルネッサンスリゾート沖縄のスーペリアツインコーストビューに家族4人で泊まる予定。エキストラベッドはソファを使うか悩んでいる。他のスペースは子供が寝るには不向きか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ルネッサンスリゾート沖縄について

スーペリアツインコーストビュー
(3ヶ月前切りそうでギリギリでこの部屋しか無かった、が皆さんスイートでなければ大体こんなお部屋なんですかね?)
に未就学児2人と大人2名の家族4人で泊まります。

元々シングル2台ですよね?
シングルが元々くっついている部屋と、
離れている部屋があり、
くっついている部屋だったら、間に子供挟めるし、良いなと
ただ絶対はなくてリクエストという形で、くっついている方をお願いしたのですが、

さらに
3歳以上の未就学児と3歳以下と2人いるので、エキストラベッドを申しみの電話したら
3歳以上の施設使用料(9000円越え)の他に、
エキストラベッド使用代3500円/日がかかると。
別途簡易ベットを入れてくれるのかと思いきや、
元々部屋にあるソファをベッドにして使うと言われました。

では、3500円は?と申し込まず、置いてあるソファを自分でベッドにして寝ても良いのか?と
3500円はベッドメイキング代だそうです。
夏なので掛け布団は要らなそうですし、あとはソファの上に掛けるシーツということなのでしょうか?

エキストラベッドって元々置いてあるソファをベッドメイキングしただけなら、
適当にソファにごろ寝するか
シングルに頑張って4人で寝れば良いでしょうか?

スーペリアツインて他に畳とか
ゴロゴロベッドから落ちそうな子供が寝れる
スペースは無いんですよね?

同じ部屋の、同じ家族構成の経験ある方よろしくお願いします。

コメント

ママリ

同じ部屋を利用したことはありませんが、
ルネはベッドが狭め(普通のシングル)かと思いますので、
2台に5歳の子を含む4人は無理かと思います。

また、朝食付きでしたら現地で別途費用が必要ですよ。

寝具あり食事ありで5歳は申し込みし直すともう空いてないですか?

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    多分現地で支払う別途費用というのが、施設使用料(通常4400円、トップシーズン9000円超え🥲)のでしょうか…?
    それも払うのに、さらにエキストラベット代払うのかぁと思ってしまい。。。

施設利用料ではなく、大人1名分として申し込むということでしょうか…?それだと大人一名34万くらいするのでそれはあまり考えてないのですが…

3ヶ月前でスーペリアツインしか空いてなかったので、
    もうすぐ一週間前なので、
    もし申し込みし直すとした場合他どんなお部屋がこの家族構成には該当するのでしょうか?🙇‍♀️

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

大人1人で34万円ですか?
    高い時期ですね。
    確かにルネは高いですものね。

それに比べたら9,000円は高く感じないですね。笑。

ソファでベッドを作るイメージですね。
    だから、ちゃんとベッドですよ😊

• 8月2日
  • 初めてのママ

初めてのママ

そうなんです、さらに9000円✖️五泊は絶対
    さらにエキストラベット代払うのか?という感じです…
    いつもはルネどれくらいで泊まれるものなのでしょうか?

自分でソファをベットにして寝たらやはりダメなのでしょうか😅⁇

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

我が家も今年は高くてルネではなくてモントレ利用しましたが
    いつも5泊で1人20万円くらいですかね💦
    37万円は高いです😭

• 8月2日
  • 初めてのママ

初めてのママ

大人がいっぱいだと高いですね💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

大人2人と子供1人ですが、スーペリアツインに泊まったことあります。
あまり知識がなく、ベット離れた部屋で、大人1人と子供(4歳)と大人のペアで交代して寝てました。
ベットをくっつけた部屋なら、大人の間に子供でねれると思いますよ。
ベッドが動く部屋なら、端に寄せてもらうこともできますし、
ベッドガードもお願いしたらつけてもらえます。
私は子供と2人で泊まったこともあるのですが、その部屋はベッドが固定されてて端に寄せるのは無理でしたが、動かせる部屋ならできると言われました☺️
ごろ寝するスペースは無さそうです💦

• 初めてのママ

初めてのママ

ベットはもともとくっついてるスーペリアツインか
    離れてる部屋に関しては固定なのでくっ付けられない感じみたいです。

ちなむにスーペリアツイン、片方は必ず壁付けなのでしょうか…?
    ベットガードはまた追加料金払うのでしょうか?

4歳も施設使用料4400円、現在9000円超え払いますよね。それも払って、
    それでエキストラ追加にすると、それも支払うのかぁと思ってしまい。。。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れてる部屋も固定なんですね!スーペリアツイン、壁側にはくっついてなかったです😭
    余ってる枕とかクッションとかを下に置いて落下しても大丈夫なようにしてました😓
    ベッドガードは追加料金無かったと思います…!(電話で問い合わせて付けてもらったのですが、料金の話はされなかったので…)
    でも、うちの寝相の悪い年長男子は、転がってベッドガードの隙間に落ちてました😅
    挟み込むタイプのヤツでした。

• 8月2日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます!ベットガード聞いてみます❗️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし落下が心配なら、最終手段ですが、この机とかのゾーンに、大きめのブランケットを持参して、余ったクッションや、タオルなどを使って安易な寝床を作るのもありっちゃありかなと思います😂

それにしても、やはり夏休みは高いですね!
    我が家は春に2回行きましたが、未就学児1人と大人2人、3泊2食付き(3泊なのでクラブサビーで実質3食付き)で17万くらいでした💦

• 8月2日
  • 初めてのママ

初めてのママ

お写真もご丁寧にありがとうございます!
    ソファは寝れそうでしたか?ベットに自分でしても良い感じでしょうか?

春は安いんですね!
    春は海開きもまだ、5月のゴールデンウィークでも沖縄はまだ海寒いと聞き、
    で、多分1番良いのが梅雨明け、台風前の6月末とかなのでしょうが、そんな時に何泊も有給取れないので、結局会社の夏休みにって感じで、高い時期しか行けなくて🥲

春って、海はやはり入れないですよね⁈プール狙いな感じでしょうか。?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファー、結構広くて寝れそうでしたよ☺️
    5月の末に行ったときは、ちょっと冷たいけど海も、ホテルのプールも入れましたよ!
    ただ、海の方が寒いのでそんなには入れませんが💦
    4月の春休みは野外プール開いてませんでした💦
    ルネっサンズは海というよりアクティビティ目当てで行ったので、問題無しでしたが✨
    あとはルネッサンズじゃないのですが、4月に行った時に当時3歳の子と沖縄にうみがめシュノーケリング目的で行き、そのときはウエットスーツ着たので(ツアーでレンタル)冷たさ的には問題無しでした☺️

余談ですが、春休みにルネッサンズ行ったときは、予約満員で狙ってたアクティビティが全然できず😭空いてるのをやる、という感じでした💦
    夏休みなので覚悟されてた方が良いと思います💦
    あとは朝食もホットケーキが美味しいフォーシーズンでどうしても食べたかったのですが、開店30分前から列が出来てました😱

• 8月2日
  • 初めてのママ

初めてのママ

詳しくありがとうございます😊
    3歳のお子さんシュノケーリング出来るんですね!すごい😍お子様ウェットスーツもあるんですね。ウチの子いまだに水泳苦手で潜れないので💦

アクティビティ多めの連泊するなら、後半の方なら取れるので必ずチェックインの時希望日、予約を!みたいな感じでした。二泊とかだと、先の連泊してる人に取られてるので、多めの連泊なら三、四日目くらいからは取れるだろうみたいな感じだったんですが、
    もう一回夏休み中に行かれた方にも聞いてみます!ありがとうございます😊

ちなみに同じ歳くらいの子だと、何のアクティビティされましたか⁉️

ホットケーキ情報ありがとうございます😊
    開店30分前からなんですね!それは朝食の予約しててもなのでしょうか…⁈

混む混みそうですね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、3.4泊目は好きなの取れる可能性は高いかなと思います。
    我が子は海賊船の1日コースを入れたかったのですが、人気で取れず💦
    海賊船の短い方のコース
    エイの餌やり
    クマノミ号
    ドルフィンエンカウンター
    はりゅうせん
    クッキング体験
    👆年中と年長の時に行って、上のやつを体験しましたが、どれも楽しめました!
    たぶん、朝ごはんは予約できなかったかと💦なので、みんな並んでました😭
    ホットケーキの焼けるのも長蛇の列です 笑

ちなみに、宮古島のシュノーケリングは子供はのぞき穴のある浮き輪で出来ました😸

• 8月4日
  • 初めてのママ

初めてのママ

詳しくありがとうございます😊

海賊船とは、「トレジャーハンティング」のことでしょうか?

1日というのが、午前180分のですかね??
    3時間てすごいですね!

船同士戦う?感じでしょうか。
    4、5歳でも楽しめるんですね🙇‍♀️

人気なんですね!

エイの餌やりというのが、「フィッシュライブラリー」ですね??
    これは下の2歳の子でも楽しめますか?
    3000円✖️人数分とのことですが、
    何もしなくてもママと下の子もその場にいたら、お金取られちゃいますか?😅

クマノミ号が、「コーラルアドベンチャークルーズ」のことですね??
    これはクラブサビー、無料なので
    良いですね!

人気ですか?

それに対して、「はりゅうせん」
    は帆かけサバに体験というやつでしょうか??

これは下の子2歳ぐずったりすると、揺れたりしますか??

上のクマノミ号と比べて難易度高いでしょうか?

ドルフィンエンカウンターされたんですね!
    16.000円✖️人数分✖️30%off払われましたか?

身長110センチ以上だと尾鰭に捕まって泳げるけど、
    身長がないのと
    上の子もそもそもイルカに触れるかと言ったところで、
    もう少し大きく小学生になってからでも良いのか?悩んでます。

お子さんは触ったり、一緒に泳げましたか??

朝ご飯は予約出来ないみたいですね。電話で聞きました。。。
    30分前に並んだほうが良いのですね!

シュノケーリング、今買って持ってくか
    ビーチカウンターで無料で借りれるので、キッズサイズあるし
    それで良いか?
    風呂で、大人のシュノケーリングで
    練習させたんですが、
    口で呼吸出来ず苦しいと😅

宮古島も行かれてるんですね!
    覗き穴のある浮き輪というのがあるんですね🧐

ありがとうございます❗️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、通称名ばっかりで書いてしまいました💦
    あと、ドルフィンはハッピードルフィンの間違いでした💦
    身長が足りずにハッピードルフィンにしたんでした😅
    充分楽しめました☺️
    トレジャーハンティングは、海賊の仲間たちと一緒に海から来た敵を船の上から水鉄砲でやっつける感じです。
    フィッシュライブラリーは、エイのお話を聞いて餌を海に投げ入れる感じです。
    餌やり好きなら2歳でも楽しめるとは思いますよ。ただ、申し込みの時に例えばパパと上のお子さんだけ申し込んだら2人だけとかもいけると思います。
    10人くらい一緒にするので、紛れたら?大丈夫かと☺️
    クマノミ号はコーラルアドベンチャーです!
    人気だとは思いますが、一気に乗れるので、うちは2回とも取れました。
    はりゅう船ははりゅう船で、龍の形の船の手漕ぎの船に乗るので、コーラルアドベンチャーの方が2歳の子にはハードル低いと思います!

海亀のお世話とかしたかったのですが、人気で出来ず💦
    確かに普通のシュノーケリングは子供には難しいかもしれませんね💦

楽しめますように✨

• 8月6日
  • 初めてのママ

初めてのママ

いえいえ、私が初心者で全然通称とか慣れておらず💦
    ありがとうございます😊

エイの餌やり良いこと聞きました!

トレジャーハンティングそんなに人気なんですね!年中年長の時3時間やっても飽きなさそうでしたか⁈①時間のじゃ物足りなかったんですね。敵を倒すとか分かって、水鉄砲も力弱くても出来そうでしたか。
    今見たんですが、③時間も①時間もお値段変わらないんですね😢

ハッピードルフィンの方ですか😊お子さん怖がらず触れたんですね!せっかくルネッサンスに来たならイルカどれかはやるべきか、今年齢で22000円に値するのか悩ましいです、元のお金にシビアな性格嫌ですね😅楽しめるなら全然出してもで、悩ましいです😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレジャーハンティング、どちらも体験すると、地図にハンコを押してもらって、特別なメダル?がもらえるというシステムだったので、2回目に行った時に3時間版をやりたかったんです!
    1時間でも充分満足できると思いますよ☺️
    ハッピードルフィン、高いですよね😂
    私もせっかくだから!と思って体験しましたが、沖縄には色々とイルカとふれあい体験できるところがあるので、他の施設の方がお安いと思います!(もとぶ元気村では同じような体験が1万円くらいです)

• 8月7日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    トレジャーハンティング楽しそう😊私も毎年?翌年も行けたら、
    やってみます?

「もとぶ元気村」調べてみました。

A ドルフィンエンカウンター 9000円 一人?家族で?

B スマイルドルフィン 5500円 一人?家族で?

その他など

この辺でしょうか⁈

ルネッサンスクラブサビーのため、ルネッサンスのアクティビティより
    お得なプログラムあったら参加してみようと思います。
    予約とかするのかな。

美海水族館との兼ね合いもあるので、
    高くてもホテルアクティブティで済ますか
    もとぶ村も訪れるか…ですね!

もとぶ元気村は、美海水族館の無料イルカ🐬プログラム?ショー?とは違うんですよね⁈

美海水族館、朝早く行くとショーが見れると聞きまして🧐

• 8月8日
  • 初めてのママ

初めてのママ

やってみます?→!
    の間違いです💦すみません…

• 8月8日
  • 初めてのママ

初めてのママ

美海水族館に行く日だけ外出日で、その他
    フクギ並木、ちびっことりで。。。など近場で寄ったらオススメの場所ありますか⁉️

また、以下のルネッサンス以外のビーチ行かれたことありますか⁇

恩納村の海より、本部の海の方が綺麗とのことで
    本部の海を体感する場合ほんのちょっと近場なら
    エメラルドビーチでも良いですかね?

その場合、ホテルから水着やタオルを持参した方が良いのか。
    ただ見るだけなら服の替えだけでも良いのか。
    混み合っているのか?
    小さなビーチなのか?
    更衣室やビーチハウスはあるみたいです。

近くの海古宇利島
    瀬底島までは行かない予定です。

• 8月8日
  • 初めてのママ

初めてのママ

連日お話してしまい申し訳ありません。
    ご相談乗っていただきありがとうございます😊

• 8月8日