※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
家族・旦那

主人は心身の不安について話したい時、聞いてくれないので、我慢してしまいます。

皆さんの旦那さんは自分の話を聞いてくれますか?
私は心身を壊して仕事ができなくなり、今は働けないのですが、毎日誰とも話さず、主人に話してしまいます。
どうしても、不安で心身の事について話すのですが、聞きたくないらしく…
そういう時は自分で我慢だと思いつつも溜まってしまって。

コメント

ゴン太

1番聞いて欲しい人に聞いてもらえないのは悲しいですよね、、、。

ウチは、かっなり聞いてくれますが、たまに嫌な顔されますが💦

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

良いなぁ〜聞いてくれて羨ましいです

• 8月2日
ままくらげ

頻度と相手のタイミング次第ですね☺️
あちらも疲れてたり眠い時は流される場合もあります。

相手の気持ちやタイミングを考えずに辛い話ばかり一方的だと旦那さんも辛いと思います😣

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

タイミングは難しいですよね。
    私は聞く仕事をしていたので忍耐があります、だから、人の話をタイミングなくながしながら聞けるんですが、、

• 8月2日
ままり

聞いているような聞いていないような感じです😂
聞いてる?!とは思いますが、そんなこと言ったら相手も嫌になるだろうし、しっかり聞くのもしんどいだろうし、私が1人ぐちぐち言って終わりです😂
でも話すので少しスッキリします。

多分「またか、、」と思っているような雰囲気でしたが、否定的なことは言わず同意してくれるときだけ口を開く感じでした😊

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

何か吐くだけでスッキリしますよね。向こうは辛いだろうし、最近はAIアプリ使ったりしてますが、口で話したいです。

• 8月2日