※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今日は絶対皿洗いしない。いつもは夫の分担事項でも私がしますが、…

私は今日は絶対皿洗いしない。いつもは夫の分担事項でも私がしますが、今日はぜっったいしない。

完全に家事を分担しています。
夜勤終わりの夫は朝10時頃に帰ってくるんですが、そこから17時までは休憩時間としています。
しっかり休憩時間を取らないとしんどいだろうし(私も夜勤経験者です。)後から眠たい〜って感じでだらだらされるのが嫌だし、眠いと夜につれてイライラしてくるのも鬱陶しいし、活動している時間が私と同じ時間じゃないと不公平だと思うので。
寝る時は寝る、その代わり休憩時間が終わるとちゃんと子供達と関わる
なのでしっかり寝れるように子供達と外で時間を潰しました。(図書館へ行ったり買い物へ行ったり屋内の滑り台に行ったり)

車で絵本を読んでいたら17時になったので家に帰ると、

「あんまり寝れなかったー。」と言って皿洗いをしてくれていました。

これだけ聞くと「あら良い旦那さんじゃない」と思う人も居てるでしょう。
確かに、これは有難いことですが、
そんな事より17時まではしっかり休憩して、そのあときっちり動いてくれる方がいいんです。

ありがとう〜(^^)と言いましたが、内心「また夜になったらイライラし始めるんやろ、だる」と思いました。

で、家事は私がほぼしますが、お皿洗いは頼んでいます。

なのに昨日の晩、携帯を触ってばかりでお皿洗いもせずずーっとダラダラしてる夫。
ちゃんと休む時に休まんからやろ、うっとし。
頼んでないことしてくれるよりも、頼んでることをちゃんとしてほしい。

でもやるって自分で言ったんだからいつかやるだろうと放っておいたらそのまま就寝。

ほらね。寝た。
で、一応、私も帰ってきたらお皿洗いをしてくれていたので、その分の恩を返しておこうと思ってお皿洗いは明日の朝使うであろうやつだけ洗いました。
あとそれ以外は(キッチンリセット、排水溝の掃除、)全てしました。

すると夜中起きてきた夫。
お皿を見て「明日休みやから朝するわ〜」と。
「ありがとう〜」と言って今まで待っていましたが、洗ってくれません。

朝からずーーっとソファーに座ってました。
そして今、夫は昼ごはんを食べに行きました。

はぁー。本当に勘弁してほしい。

私は絶対洗わないからな!

コメント