※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
お出かけ

お家にお邪魔する際の手土産について相談中。遠い家でBBQを楽しむ予定で、手土産はいらないと言われているが何かしたい。Amazonで送るか、お金を渡すか、良い手土産はありますか?

2歳の息子を連れてお家にお邪魔するのですが、お土産はどうしたらいいですか?

往復2時間、交通費1000円のところにあるお家に同僚やお子さん達でお邪魔する予定です。招待してくれた人は年上の方なのですが、天使みたいな人です。手土産はいらない、子ども連れてくるだけでも大変なんだから、できるだけ荷物を減らして来て!といつも言って下さいます。他の方にも同じようにおっしゃってます。よく集まってBBQをしているみたいで、こんな遠いところに来てくれるだけで嬉しいからとおっしゃっています。

ただ、飲み物やらBBQやらご飯やらをいつも食べさせてくれて、何もしないというのは申し訳ないので、何かをしたいと思っています。お庭が大きく、プール遊びもさせてもらえるので、息子もきっと喜びます。でも、水道代とか光熱費代とかもきっとかかってるよなぁと…

Amazonなどで事前に送ろうか、お金を渡そうか、いろいろ考えているのですが…

何か良い手土産はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEギフトにするかなあと思います😌

• かよこ

かよこ

めっちゃ良いですね!誕生日とかやなくても、いいですよね?!😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日じゃなくても、お酒やお米、アイスなどたくさん選べるので良いと思います😌

• 8月2日
phoenix 🔰

自分なら、 お金は失礼になると思うのと、事前に渡すと向こうが気を遣うので、
後日お礼に何か送ると思います🎵 今の時期 素麺とか喜ばれますよ。
当日軽くお菓子をお土産で持っていってもいいと思います

• かよこ

かよこ

お返事遅くなり、すみません!

事前に送ると気を遣わせてしまうという視点は、恥ずかしながら自分にありませんでした😭貴重なご意見ありがとうございます!

当日軽くお菓子を持って行って、後日送りました!

• 8月16日
ままり

自分だったらですが、お米を贈るかもしれません😆
光熱費とお食事代を考えた時、その分お金を渡すと相手受け取らないと思うので、お米を買わずに済むと結構金額が大きいと思うんですよね!
5キロでも10キロでも、玄米で20キロの袋ごとでも頻度に合わせて"いつもありがとう!美味しいお米だったから食べてほしくて😆"って伝えたら気持ちよく受け取れるかなぁと思います👍
米だと日持ちもするし、おそらくほとんどの人が食べますし、それだけ大きなお家なら置き場にも困らないだろう!と考えます☺️

• かよこ

かよこ

お米めっちゃいいですね!お菓子とかかぶっちゃうので、何かいいのはないかな?と悩んでいたので、今度そうしてみます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

他の方も当日は特に何も持っていかなそうですか?それなら当日は何も持たず、あとからお礼としてギフトを贈るのはいかがでしょう✨事前に送ると逆に気を遣って当日色々サービスしてくれちゃうかもしれませんし、後のほうがいいのかな?何ても思いました!
他の人も手土産持っていくなら、やはり持っていったほうがいいのかなぁと思います。
子供たちとみんなで食べれるスイーツ系とかですかねぇ🤔

• かよこ

かよこ

事前に送ると気を遣わせてしまうという視点は、恥ずかしながら自分にありませんでした😭貴重なアドバイスありがとうございます!

• 8月16日