※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の大きさについて不安がありますか?成長する可能性はあります。

不育症になり4回連続で流産をしてきました。
昨年は胞状奇胎になり、やっと4月から妊活許可がおり、先週に妊娠が発覚しました。
ただ、最終生理からカウントすると胎嚢の大きさは小さいと言われました。。。タイミングを取った日にちの排卵日から計算すると胎嚢の大きさは問題ないと言われました。
生理は不順とは言いませんが、34日周期くらいで1ヶ月ちょっとでいつもきていました。
これってまだ期待できるのか、それともやっぱりまた成長しないのか…
同じように最終生理から計算すると小さかったけど無事に成長して出産したら方っていらっしゃっいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最終月経から数えて合うのは生理周期28日の人だけなので、ママリさんの生理周期だと最終月経から数えたより6日分赤ちゃんは遅れてるのが普通になります。
私は排卵障害で不妊治療通ってて、薬使っても生理から22日目とかに排卵してたので。
前回の生理日とかから数えたら全然合わないです。
排卵日を2週0日として考えておいていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵から生理まではだいたい2週間なんですが、生理から排卵までは人によって違うので生理周期長いってことはその分排卵までが長いので。
    28周期の人だと生理から排卵まで14日、排卵から生理まで14日で。ちょうど排卵日が2週0日になるんですが。
    その他の人はそうじゃないので、タイミングとった日がそこしかないならそこの数日で排卵して妊娠してるので。前回の生理は関係ないです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    では、やはり排卵日で計算していくとうまく行っている可能性もあるかもしれないということですかね…
    ありがとうございます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング取った日は最終月経から計算する2週目には一旦病院に行ったらまだまだ排卵しないと言われ、そのあとに数日取ったのでそこしかないかなーと思っています、。。。。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回生理からのカウントが産婦人科で最初に使われるのは、産婦人科はその人の生理周期わからないので日本人の平均の28周期の人に合わせてとりあえずカウントしておきましょうってことで。
    卵胞チェックで2週間目にまだ全然排卵しそうになかったのなら、実際にそのカウントじゃあ合わないのは判明してますし。
    前回の生理は気にしなくて大丈夫です!
    すくすく無事に育ちますように!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気づかずすみません…
    心温まるポジティブになれる内容で嬉しいです!そしてとてもわかりやすくてありがたいお言葉です。
    すくすく育つよう私もお祈りしています!ありがとうございます😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

次女がそうでした😊
排卵日が結局1週間ずれていました。体外受精などでなければ排卵日がズレている可能性は全然あると思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体外受精ではなく自然で、今月だけ仕事と都合がつきタイミングを見ていただきました。
    排卵日ズレているとやはり大きさもズレたりしますよね…

• 8月2日