※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

1. 1人目の妊活に時間がかかった方、2人目は妊娠までどれくらいかかりましたか?産後は妊娠しやすいと聞きますが、実際はどうでしょうか? 2. 完母から完ミに移行する際、母乳をやめてどれくらいで生理が来ましたか? 3. 完母から完ミにするのにかかった時間や進め方について教えてください。週に1回ずつ母乳回数を減らす方法で5週間で卒乳を考えていますが、適切でしょうか?

2人目の妊活について

年子希望なのですが、今の子を妊娠できるまで2年ほどかかったので、早めに妊活しようかなと思っています。
そこで下記について教えて頂きたいです!

①1人目の妊娠に時間がかかった方、2人目は妊娠までどれくらいかかりましたか?産後は妊娠しやすいとよく聞くのですが、実際どうなのでしょうか…😣

②現在ほぼ完母なので徐々に完ミに移行しようと思いますが、母乳をやめてどれくらいで生理が来ましたか?

③完母→完ミにしていくのにどれくらいの時間をかけましたか?現在1日5回の授乳なので、週に1回ずつ母乳回数を減らす感じで5週間くらいで卒乳と考えているのですが、どうでしょうか?

コメント

への字

人それぞれだと思いますが…
①2人目不妊で不妊治療&体外受精までして5年かかりました。
②完母だったので、哺乳瓶&粉ミルク拒否…。結局11ヶ月でスパッと授乳をやめ、翌月には生理開始。
③完母から完ミへの移行は、私は何度もトライしましたが子供が哺乳瓶を受け付けてくれず泣き続けたので断念しました…。

はじめてのママリ🔰

①2人目は自己流タイミングで2周期目で授かりました。もともと生理不順でしたが、1人目出産後生理周期が安定したからかもしれません💡

②卒乳まで完母でしたが、授乳回数が1日4回になったくらいで生理きました!だいたい生後10ヵ月頃だったと思います。

③1歳すぎて自然と卒乳したので、完ミには移行していないのでこちらはわかりません💦

えるさちゃん🍊

①1人目一年かかりましたが2人目は2回くらいで出来ました😂

②産後半年で生理きました👍
おっぱいやめてなくて。

③いま半年ですよね?😂
1日一回ミルクにして哺乳瓶に慣らすところからかなって思います😂