※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に何でもダメと言いますが、ダメだけではなくて〜しないでね、〜しようねと伝えた方がいいでしょうか。

旦那が3歳半の子供にやってほしくないこと、やっちゃいけないことを何でもダメと言います。
私的には危ないこと相手が傷つくようなことはしっかりダメと言ってもいいと思ってますが何でもダメダメ言うのは発達的にあまり良くないと思ってるのですがどう思いますか?
私はダメじゃなくて〜しないでね、〜しようねと言い換えています。

コメント

mama

発達的にはわかりませんが、
なぜダメなのか理由を伝えるのは良いと思います🙆‍♀️
(私もダメと言ってしまいます😔)
喧嘩になってしまうので、ダメじゃなくて〜は言わずに補足的な感じで「〜はしないでね」と理由付けて言うのがいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由をつけて言うのがいいのですね🤔
    今度からそうしてみようと思います😌

    • 8月2日