※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所で夜中に花火をしている子供たちについて、警察に通報してもいいか悩んでいます。

近所で夜中の1時に道路で花火をしていたのですが、警察に通報しても良いでしょうか?

夜中に外から声が聞こえるなと思ったら、二軒先の家の子どもが騒いで花火をしていました。大学生と高校生の子どもがいて、友達もいたようで、5〜6人いました。
夜中の1時から30分程度です。

以前から大学生の友達の車が路駐されていたり、道路の真ん中でサッカーで遊んでいたり、困っていました。普段から溜まり場になっているようです。

親は家にいるはずなのに注意しないのかな、まぁ大学生もまだ子どもだし仕方ないか、、、と思っていたのですが、真夜中の花火騒ぎは流石に眠れませんでした😭

みなさんなら何も言わないですか?
警察って匿名で電話できるのでしょうか?
電話したら家に訪問して注意するんでしょうか?

これからまだまだ夏休みですし、また同じことがあるのかなとモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう10年くらい前の話なしなので今は違うかもしれないですが、通報すればすぐに来て注意してくださります☺️
私は「隣の部屋の方がうるさくて〜」と通報したので著名にはしませんでしたが著名にも出来ますし、警察の方も個人情報は守ってくださるので大丈夫ですよね😊
一回程度なら我慢するかもですが、頻繁に夜中騒いだり道路で遊んだり路駐するなら通報します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    匿名で相談することができました!ただ、問題が起きているその場で通報しないと注意はできないと言われてしまいました💦

• 8月2日
まみん

私なら通報しちゃいます😇
常識的にありえないですよね…
子供といえど大学生、高校生ならそれくらい迷惑になること言われなくても普通わかると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してみました!本当にそうですよね。大学生にもなればそれくらいわかりますよね😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

通報しても良いですよ💡
私もそういうので通報してした事があります💦
目の前が某古本屋でそこにはちょっとした坂道があるので夜中1時頃4人くらいでスケボーやり始めて...建物で音が反響してめちゃくちゃ煩くて眠れなかったので腹立って警察に通報しました💦

名前を聞かれましたが匿名でもいけるみたいなので匿名でお願いしましたよ💡
その後暫くしたら通報のお蔭か静かになったので良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の迷惑行為、本当に困りますよね。
    通報してみましたが、リアルタイムの通報でないと現場に行って注意はしてもらえないとのことでした💦
    でも匿名で相談はできました!今度何かあればすぐ通報したいと思います!

• 8月2日
ぽんママ

時間的にダメな時間ですよね💦
通報しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中1時は完全にアウトですよね。夜が明けてしまいましたが、通報しました💦

• 8月2日