※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

三兄弟のママで、4人目の子供を産むか悩んでいます。子供たちから女の子の赤ちゃんの希望があり、次の子が男の場合の覚悟が難しいと感じています。四人目を産む決断のキッカケを知りたいです。

三兄弟のママです。3人目が予定外(言い方悪くてすみません)だったので特に産み分けはしてません。
最近、長男次男から女の子の赤ちゃんが欲しいと
毎日言われるようになりました😂
旦那も三男が生まれた直後から4人目(女の子)を希望しており、次も男でもいいと思えるまでムリと答えて今に至りますが、子供から言われるとちょっと考えてしまいます🫠
あ、旦那は家事育児完璧なので問題ナシです。
私の覚悟の問題です!!!

ただ、自分から女の子が産まれることが想像つかず😂
女の子だと分かってるなら間違いなく産みたいですが、
次も男だったらどうしよう、(周りに勝手に残念がられるのが嫌)でも赤ちゃんそろそろ欲しいなぁ、、と気持ちが揺らいでます。

三兄弟や三姉妹のママさん、
4人目を産むと決めたキッカケありますか??

コメント

miyabi

我が家は上が三姉妹で4人目以降を出産しています。
キッカケは特になくて、結婚当初から子供は沢山欲しいねと話していたので⑅︎◡̈︎*
3人目と4人目の間に一度流産していて、掻爬手術を2度行うことになってその精神的なダメージからしばらく妊活はしていませんでしたが…1年後くらいに気持ちも落ち着き、そろそろと思って妊活再開しました!

私も母から、あなたは女の子を産むお腹をしているとか言われて、三姉妹を出産しているので自分から男の子が生まれるとは思えなく、想像も出来ませんでした😂
旦那も自分には女の子の精子しか持ってないのかもなんて思っていたそうです🤣🤣

ちゃーん

性別で4人目を望んだわけではなく、元々子どもは4人くらいと希望していました😊