※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お出かけ

日岡山市民プールと高砂市民プール、どちらがおすすめですか?小さい子向けの施設はどうでしょうか?

日岡山市民プールと高砂市民プール、みなさんならどちらを選びますか?

あまり違いがわからなさすぎて😂
小さい子のスライダーとかどうなんでしょう?

コメント

🌸

どちらも言ったことあります。

日岡山は古いですね…。
キレイさを求めるなら、断然高砂ですね…笑

プール自体は、高砂は浅い所が多くて、(深い所は浮き輪禁止なので、子供とは行けないです。)
日岡山の方が深い所もあり楽しかったです。

子供用スライダーは、日岡山の方が我が子はよかったみたいです。

高砂は距離が長く、少し怖そうに見えたみたいです。
少し大きい子向けかな?

• きゃあ

きゃあ

深いところとは50mプールでしょうか?70cmのとこは浮輪okですか?
    スライダー日岡山のほうがいんですね!小さい子向けは高砂のほうがいいのかなと思ったんですが😭

• 8月2日
  • 🌸

🌸

50mプールが浮き輪禁止でした。
    70センチの所は浮き輪OKです。

本当に小さな子向けの、小さな滑り台はどちらもあります。

日岡山は4.5才ぐらいの子が楽しめる亀のスライダーがありました。
    緩やかにカーブしてます。

高砂には直線が長めのスライダーがあります。
    怖がりじゃないお子さんなら楽しめるかもしれないです。
    我が子は怖がりなので、途中に水がかかるポイントがあったり、最後プールにみんな、けっこうドボンと全身顔までしっかり落ちたりしてるのを見て、嫌がって行きたがりませんでした。

• 8月3日
  • きゃあ

きゃあ

亀のスライダー楽しそうですよね!ただ2歳の方もするする言いそうなんですが大人と一緒も可能なんでしょうか?
    直線のもの動画で見ましたが結構怖そうですね(笑)
    うちの子も一人では無理そうな気がします💦

• 8月4日
  • 🌸

🌸

亀のスライダー、忘れましたが大人と一緒に滑ってる子いた気がします。

高砂は、7月末の土曜日に行きましたが、そこまで混んでなかったです😁

日岡山は去年2回行きましたが、ものすごい人でした😅

高砂の方がそもそもの人口が少ないからすいてるのかな?と思いました。

高砂の方が駐車場からプールがめっちゃ近くて楽でした。
    日岡山は歩かないといけないのがしんどかったです。

浜の宮は、とんでもなく混んでると聞いて、私は行ったことないです😅
    浜の宮は流れるプールがあるので、中高生とかの学生だけのグループがけっこう多いと聞きました。
    行くなら、8月末の夏休み終盤がまだすいてると友人は言ってました。

• 8月4日
  • きゃあ

きゃあ

日岡山のほうがやはり混んでるんですね💦平日予定ではあります!
    確かに流れるプールだと学生さんたち多そうです💦危なかったりもしますよね😭
    8月の終わりの平日にまたどこか行けたらなとも思ってるのでそこが狙い目かもしれませんね🤔

• 8月4日
koa

この間、高砂いこうと思ったら、人がいっぱいと言われて断念しました...
初めて日岡山の方へ行きましたが、
高砂より駐車場が広くて停められない心配がない🙆‍♀️
プールが広い🙆‍♀️
50mプールも浮き輪ありで遊べる🙆‍♀️
のがいいなー、と思いました☺️
欲を言うなら、高砂にあるクルクル回る?スライダーがあったら楽しいのになー、と思いました♪

• きゃあ

きゃあ

土日でしょうか?
    確かに平日でも午前中でいっぱいと書いてありました💦
    クルクル回るスライダーですか?大きい子用ですかね?
    うちはまだ2歳と4歳なのでスライダーは小さい子用のものしか難しいです💦

• 8月4日
  • koa

koa

土日に行きました✨
    夏休みに入ると、平日でもいっぱいだと思います😢
    大きい子用だと思います!
    ちなみに身長制限ありますが、結構ゆるくて、1人でもいけるなら4歳の上のお子さんも滑れると思います☺️

• 8月4日
  • きゃあ

きゃあ

土日は朝一じゃないとと聞きますね💦一応平日なのでましだとは思いますが😭
    100cmの直線のものと、もう一つ120cmってみた気がするのでそっちですかね?
    ゆるいんですね!ただ怖がりなので一人では行かないと思います😂

• 8月4日
  • koa

koa

逆に直線は我が子たちは怖かったようです😂

高砂も駐車場満車ですが待ってたら、順番回ってきます✨
    前回昼過ぎに行きましたが、順番待ちで停めれました🚗✨

• 8月4日
  • koa

koa

その時は、私が駐車場待ち、先に旦那さんと子供達だけで入っててもらいました✨

• 8月4日
  • きゃあ

きゃあ

お昼過ぎは出る人も多そうですね!午前中には行くのでどうなるかですね😭

• 8月4日
  • koa

koa

午前中はなかなか動かないかもしれないですね😢
    駐車場にいた警備員?の方が近くにありそうなコインパーキング紹介されてましたよ✨

• 8月4日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    それならありがたいです☺️
    高砂も日岡山も1回ずついけたらいんですが💦
    浜の宮の流れるプールも行きたいですし😂

• 8月4日
  • koa

koa

浜の宮、私も行きたいなーと思ってるんですが、浜の宮こそ多そうでまだ行けず終いです😂

• 8月4日
  • きゃあ

きゃあ

間違いなく人多いですよね😂
    流れるプール魅力的なんですけどね🥺

• 8月4日