※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

鼻詰まりで味覚障害が出た場合、再検査を検討しています。他の方も同じ症状が出たことがあるでしょうか?

コロナ以外で鼻詰まりなどで味覚障害でた方いますか?

先週水曜日に喉の痛み、微熱、倦怠感がでたので病院に受診→コロナ陰性で気管支炎だろうとのことでした。

喉の痛みや倦怠感は2日ほどで治ったのですが、咳が悪化。
昨日、再診したのですが、その時は気管が弱いからね。みたいな感じで、お薬出て終わりました。ただ、味覚障害はその時はあまりなかったので伝えてません🫣
そして鼻詰まりもあって、昨日の夜から味覚嗅覚が失われました😭

一応、先ほど、手持ちの検査キットで検査したところ、陰性だったのですが、使用期間みたら、先月27日まで、、。

もう一度、検査をすべきか、どうかを悩んでます。

コロナでなくても鼻詰まりで味覚嗅覚に異常でたりしますか?

みなさんならもう一度、検査しますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりで臭いや味覚が落ちることあると思います!
検査で陰性なら、特に改めて検査はしないですね!